オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない

オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
本人認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。

本人認証サービス新しいタブやウィンドウで開く

よくあるエラーの原因と対処方法

Web会員サービス「Net Branch」に登録していない

本人認証サービスのご利用には、事前にWeb会員サービス「Net Branch」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下よりご登録をお願いいたします。

新規ID登録新しいタブやウィンドウで開く

  • NICOSカードを複数お持ちの場合、複数のカードが自動的に一つのIDに紐づけられますが、それぞれのカードで本人認証サービスをご利用いただく場合は、カードごとにID登録が必要です。

Web会員サービス「Net Branch」にご登録後、すぐに本人認証サービスをご利用いただけます。オンラインショッピングの際にID・パスワード認証画面が表示された場合は、ご登録いただいたWeb会員サービス「Net Branch」のID・パスワードをご入力ください。

IDまたはパスワードが異なっている

ID・パスワード認証画面にご入力いただくID・パスワードは、Web会員サービス「Net Branch」にログインする際のID・パスワードと同じものです。ご確認のうえ、再度お試しください。

ID・パスワード認証画面

【入力したID・パスワードがあっているか確認したい場合】
ご入力いただいたID・パスワードでWeb会員サービス「Net Branch」にログインできるかお試しください。

ログイン新しいタブやウィンドウで開く

【ID・パスワードをお忘れの場合】
以下よりIDを照会のうえパスワードを再登録してください。パスワードはご照会いただけません。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力した

一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかり、お取り引きいただけません。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

正しいID・パスワードを入力してもエラーになる

ID・パスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ID・パスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。

不正検知システムによるお取り引きの保留について新しいタブやウィンドウで開く