オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない
オンラインショッピングの本人認証(3Dセキュア)ができない場合は以下の理由が考えられます。
本人認証サービスの詳細については、以下リンク先をご確認ください。
よくあるエラーの原因と対処方法
Web会員サービス「Net Branch」に登録していない
本人認証サービスのご利用には、事前にWeb会員サービス「Net Branch」へのご登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下よりご登録をお願いいたします。
- NICOSカードを複数お持ちの場合、複数のカードが自動的に一つのIDに紐づけられますが、それぞれのカードで本人認証サービスをご利用いただく場合は、カードごとにID登録が必要です。
Web会員サービス「Net Branch」にご登録後、すぐに本人認証サービスをご利用いただけます。オンラインショッピングの際にID・パスワード認証画面が表示された場合は、ご登録いただいたWeb会員サービス「Net Branch」のID・パスワードをご入力ください。
IDまたはパスワードが異なっている
ID・パスワード認証画面にご入力いただくID・パスワードは、Web会員サービス「Net Branch」にログインする際のID・パスワードと同じものです。ご確認のうえ、再度お試しください。
【入力したID・パスワードがあっているか確認したい場合】
ご入力いただいたID・パスワードでWeb会員サービス「Net Branch」にログインできるかお試しください。
【ID・パスワードをお忘れの場合】
以下よりIDを照会のうえパスワードを再登録してください。パスワードはご照会いただけません。
一定回数以上誤ったID・パスワードを入力した
一定回数以上誤ったID・パスワードを入力するとセキュリティ上ロックがかかり、お取り引きいただけません。「ID・パスワードをお忘れの方」からパスワードを再登録いただくとロック解除が可能です。お手数ですが、お手続きをお願いいたします。
正しいID・パスワードを入力してもエラーになる
ID・パスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ID・パスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、以下のリンク先をご確認ください。
