お支払日に間に合わなかったとき
-NICOSカード-

お支払日にお引き落としやお振り込みが完了しなかったお客さまへのご案内です。

ご請求金額・お支払い方法のご案内

以下よりお支払い方法をご確認のうえ、ご対応ください。お支払いただいた後、2~3営業日後より、ご利用可能枠の範囲内にてカードをご利用いただけます。なお、お支払いが完了した際の弊社へのご連絡は不要です。

「ご請求金額・お支払方法のご案内」サイトから確認する

以下サイトへログインいただくと、お客さまのご請求金額、お支払い方法のご確認に加えて、お支払予定日をご登録いただけます。

  • お支払日直後の受付期間外や上記サイトにログインできない場合は、以下の「ご登録の金融機関から確認する」にて、お支払い方法をご確認いただけます。

自動音声応答から確認する

携帯電話番号のご登録をいただいているお客さまは、お支払日の3日後より順次ご請求金額・お支払方法を自動音声でご案内しております。

≪ご請求金額・お支払方法・お支払済の確認専用ダイヤル≫

03 - 4330 - 3041

自動音声応答 24時間対応(システムメンテナンス時間を除く)

  • 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。

ご登録の金融機関から確認する

お客さまにお引き落としの口座としてご登録いただいている金融機関ごとにお支払い方法が異なります。
以下より金融機関をご選択のうえ、お支払い方法をご確認ください。

【毎営業日口座引き落としを実施している金融機関】

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
  • 引き落とし期間終了後は、弊社指定口座にお振り込みでのお支払いになります。

上記以外の金融機関のお客さま・お支払口座が未設定または未完了のお客さま

口座引き落としはご請求月当月27日(当日が土・日・祝日の場合は翌営業日)限りです。

再度の口座引き落としは実施しておりません。お支払日翌日以降はコンビニエンスストアにて送金依頼書でのお手続きか、弊社指定口座へお振り込みをお願いいたします。

  • 詳細につきましては弊社よりご案内状をお送りいたしますが、ご登録のお支払口座によってはご案内状をお送りするまで、27日のお支払日より数日から10日間程かかる場合がございます。
  • 弊社指定口座はお客さまごとに異なりますので、ご案内状にてご確認ください。
  • ご入金に関する手数料につきましては、お客さまご負担となります。

よくあるお問い合わせ

以下によくあるお問い合わせを掲載しております。

ご登録のお支払口座によってはご案内状をお届けするまで、お支払日より1週間程度かかる場合がございます。お支払日より10日以上たってもご案内状が届かない場合は、お手数ですがへお問合せください。

  • ご案内状をSMSに代えさせていただく場合がございます。

お支払日にご入金が確認できない場合、以下のご対応をさせていただきます。
ご入金確認後、当社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただきます。
会員規約に基づき、遅延損害金をご請求させていただきます。
クレジットカードの会員資格を取り消しさせていただく場合がございます。

お支払日にご入金が確認できない場合、当社からご案内状をお送りしております。
ご案内状には、ご契約状況によりコンビニ収納用紙(※)を添付している場合と再引き落としのご案内の場合がございます。
恐れ入りますが、再引き落としの場合は、コンビニ収納用紙をお送りすることができません。
ご案内状やSMS記載内容にしたがって、お引落口座にご用意ください。

  • 支払金額が30万円を超える場合は、当社指定口座へお振込みとなります

上記の「よくあるお問い合わせ」で解決しない場合は以下リンク先をご確認ください。

ご利用代金のお支払Q&A新しいタブやウィンドウで開く

クレジットカードのお支払いについて大切なこと

お支払いが完了しない場合に発生しうる状況についてまとめております。こちらをご覧ください。

ご注意事項

  • ご入金後、弊社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただいております。
  • お支払日にお支払いが完了しない場合、会員規約に基づき、遅延損害金・事務手数料を申し受けます。
  • お支払いが完了しない場合、カード会員資格を取消しさせていただく場合もございます。
  • 上記いずれかの方法によるお支払い、または弊社へのご連絡をいただきました後に、弊社からのご案内状が届く場合がございますが、その際には行き違いにつき、ご容赦くださいますようお願いいたします。

上記で解決しない場合は以下よりお問い合わせください。

お支払方法

下記の期間中は毎営業日、口座引き落としを行いますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引落日の前営業日までにお願いいたします。

再引落期間

お支払日翌日より翌15日(※)まで

  • 15日が土日祝日の場合は、翌営業日
備考
  • お支払金額が2,000円未満等、毎営業日の口座引き落としの対象とならないケースもございます。お手数ですが、お引き落としの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未完了の方は、毎営業日の口座引き落としの対象となりません。

お支払方法

下記の期間中は毎営業日、口座引き落としを行いますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。
なお、ご入金につきましては、引落日の前営業日までにお願いいたします。

再引落期間

お支払日翌日より翌15日(※)まで

  • 15日が土日祝日の場合は、翌営業日
備考
  • 「旧みずほコーポレート銀行」の口座である場合は、毎営業日の口座引き落としの対象となりません。
  • お支払金額が2,000円未満等、毎営業日の口座引き落としの対象とならないケースもございます。お手数ですが、お引き落としの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未完了の方は、毎営業日の口座引落しの対象となりません。

お支払方法

下記の期間中は毎営業日、口座引き落としを行いますので、お支払口座までご入金をお願いいたします。

再引落期間

お支払日翌日より翌15日(※)まで

  • 15日が土日祝日の場合は、翌営業日
  • 平日19時までにご入金いただいた分を、ご入金日当日付けでお引き落とし予定です。
    お時間には余裕をもってお口座へご入金ください。
備考
  • お支払金額が2,000円未満等、毎営業日の口座引き落としの対象とならないケースもございます。お手数ですが、お引き落としの結果につきましてはお客さまご自身で通帳記帳いただくか、各金融機関へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
  • お支払口座の設定が未完了の方は、毎営業日の口座引き落としの対象となりません。
三菱UFJニコスカスタマーズセンター

受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

  • NICOSカード会員の方専用のお問合せ先です。
  • ご連絡・お問合せはお手元にカードをご用意のうえ、カード契約ご本人様よりお願いいたします。
  • 音声ガイダンスにしたがって操作してください。
≪ご請求金額・お支払方法・お支払済の確認専用ダイヤル≫

自動音声応答 24時間対応(システムメンテナンス時間を除く)

  • 登録の携帯電話より番号を通知してお掛けください。