ご利用代金のお支払QUESTION & ANSWER Q&A

よくあるご質問

お客さまからの、よくあるご質問にお答えしています。

引き落とし日までに口座へ準備できなかった。どうしたらいい?

当社からお送りするご案内状やSMS記載内容にしたがってお振り込み、またはお引落口座にご用意ください。

お支払方法につきましては、お引き落としの金融機関によってご案内する内容が異なります。
詳細は、以下をご確認ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払日に引き落としできなかった場合、どうなるの?カードは使えなくなるの?

お支払日にご入金が確認できない場合、以下のご対応をさせていただきます。

  • ご入金確認後、当社での処理が完了するまではカード利用を制限させていただきます。
  • 会員規約に基づき、遅延損害金をご請求させていただきます。
  • クレジットカードの会員資格を取り消しさせていただく場合がございます。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払った後、いつからカードが使えますか?

お支払い後、2~3営業日後より、ご利用いただけます。
お待たせして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

案内状が届いたが支払期限が過ぎてるんだけど。どうすればいい?

ご案内状のお届けが支払期限の間際となってしまったことで、ご心配・ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。コンビニでの送金依頼書は期限を過ぎてもご利用いただけますので、誠に恐れ入りますがお早めの手続きをお願いいたします。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払日当日に支払口座へ入金しましたが、引き落としできていますか?

カードご利用代金のお引落結果につきましては、お支払日の翌日以降にお客さまご自身で通帳記帳をいただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
※各金融機関から当社へのお引き落としの結果連絡は、お支払日から3営業日目以降、順次到着となるため、その間当社では確認ができません。

■支払日当日のお引落時間について
お引落時間は、金融機関により異なります。各金融機関へ直接お問い合わせいただき、ご確認をお願いいたします。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払日当日に請求金額が口座から引き落としされる時間を教えてください。

お引落時間は、金融機関により異なります。各金融機関へ直接お問い合わせいただき、ご確認をお願いいたします。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払ったのに、案内状やメールが届いた。
連絡が必要ですか?

お支払い後に行き違いで、ご案内状やメール・SMS等が届く場合がございます。

念のため、内容をご確認いただき、お手続き済みの場合は、あらためてのご連絡は不要です。
ご案内状等は破棄ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

今回支払分の利用内容を教えて。

ご利用代金請求書 もしくは、Web会員サービス「Net Branch」で確認することができます。

Web会員サービス「Net Branch」にログイン後、「ご請求額・利用明細照会」よりご確認ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

架かってきた電話が音声応答だったんだけど。

当社では、ご入金方法・お支払日の受付を音声応答でご案内する場合がございます。
音声ガイダンスに従いお手続きください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

お支払方法について

今月の支払いと翌月分の支払いをまとめて、翌月に口座引き落とししてほしい。

恐れ入りますが、今月分のご請求を翌月にまとめてお引き落としすることはできません。
ご案内状にしたがって、お振り込み、またはお引落口座にご用意ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

コンビニのレジで支払いできる収納用紙を送ってほしい。

お支払日にご入金が確認できない場合、当社からご案内状を送りしております。
ご案内状には、ご契約状況によりコンビニ収納用紙(※)を添付している場合と再引き落としのご案内の場合がございます。
恐れ入りますが、再引き落としの場合は、コンビニ収納用紙をお送りすることができません。
ご案内状やSMS記載内容にしたがって、お引落口座にご用意ください。
(※)支払金額が30万円を超える場合は、当社指定口座へお振込みとなります

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

毎月の支払日(請求日)を変更したい。

恐れ入りますが、毎月のお支払日は変更することができません。
毎月27日(金融機関が休日の場合は、翌営業日)です。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

お支払金額について

今回、支払いが必要な金額は、どうやって確認すればいい?

当社からお送りするご案内状に、ご利用契約とご請求金額を記載しておりますので、ご確認ください。

また、下記専用WEBサイトご請求金額・お支払い方法のご案内からもご確認いただけます。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

今回のカード支払に含まれる利用料金は、いつの利用なの?

ご利用料金は、ショッピングの場合、前月6日から当月5日までのご利用分が、当月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にお支払となります。
ただし、ご利用になったお店から「売上データ(票)」の到着日によっては、翌月のお支払いとなる場合もございます。

例)1月3日にクレジットカードで5,000円をショッピング1回払いでご利用の場合
ご指定口座からの自動振替日 → 1月27日

キャッシングの場合、前月1日から前月末日までのご利用分が、当月27日(金融機関休業日の場合は翌営業日)にお支払となります。

詳細は、ご利用代金請求書をご確認ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

振り込みする場合、振込手数料はどうしたらいいの?

恐れ入りますが、お振込手数料は、お客さまのご負担となります。
お振込手数料は金融機関やお振込方法によって異なりますので、各金融機関にご確認ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払金額の変更はいつまで可能なの?

ご利用明細書が届いてから、支払回数を変更する期日・方法は以下よりご確認ください。

なお、お支払日以降に変更することは出来ませんので、ご案内状にしたがってお手続きください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

ご請求金額・お支払方法のご案内
メニューについて

ログインができない

 以下の場合、ログインする事ができません。

  • 当社に携帯電話番号を登録されていない。
  • 当社のカードを複数枚ご利用いただいている。
  • お支払日から3週間以上経過している。
  • お支払結果確認前の為、ご利用いただけない。
    ご利用可能期間の目安
    お支払日の3日後(※)

    翌月18日頃まで
    • ご登録の金融機関によって異なります。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?

支払方法・支払予定日の登録ボタンが表示されない

以下の場合、支払方法・支払予定日を登録いただけません。

  • お支払日の翌月の16日以降
    (15日が土日祝日の場合は翌営業日の翌日以降)
  • キャッシング等をご利用いただいている。

お手数ですが、ご請求金額とお支払方法をご確認いただき、お手続きください。

行き違いでお電話やSMSなどのご連絡をさせていただく場合がございますのでご了承ください。

このQ&Aは
お役に立ちましたか?