WEBサービスかんたん登録ガイド

STEP 2. 本人確認入力フォーム

必要な情報を入力して「次へ」ボタンを押してください。『NICOS ID新規登録(入力内容の確認)』画面へ進みます。「必須」の記載がある項目は必ず入力してください。

『「入力内容の確認」画面が表示されない』こんなエラーが出たときは

入力方法に誤りがある場合に表示されます。

エラーの詳細と対処法

「入力内容の確認画面」が表示されない場合

1. 赤字でエラーメッセージ・場所が表示されます

入力方法に誤りがある場合、ページの上部に赤字でエラーメッセージが表示されます。

2. 該当箇所を修正

◆印のついた該当の項目を修正してください。

3. カード確認番号を入力

カード確認番号を再度入力してください。

4. 「次へ」ボタンを押す

入力内容を確認のうえ、「次へ」ボタンを押してください。

ご注意

カード確認番号は、セキュリティ確保の観点から空欄に戻ります。入力方法が誤っていなかった場合でもお手数ですが再度入力してください。

Web会員サービス「Net Branch」 STEP2.本人確認入力フォーム 入力フォーム エラーの詳細と対処法

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Web会員サービス「Net Branch」 STEP2.本人確認入力フォーム 入力フォーム

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入力情報に間違いがなければ「次へ」ボタンを押してください。『NICOS ID新規登録(ID・パスワード登録フォーム)』画面へ進みます。
入力情報の修正が必要な場合は、「戻る」ボタンを押してください。

『ご登録済みの情報と異なっています。』こんなエラーが出たときは

ご入力いただいた情報と、当社にお届けの情報が異なっている場合に表示されます。

エラーの詳細と対処法

「ご登録済みの情報と異なっています。」というエラーメッセージが表示された場合

1. エラーメッセージが表示されます

ご入力いただいた内容と当社にお届けの情報に不一致があった場合、エラーメッセージが表示されます。

2. 「再入力へ」ボタンを押して修正

下記いずれかの項目が誤っていますので、「再入力」ボタンを押し、ご確認のうえ修正してください。

  • カード番号
  • カード有効期限
  • カード確認番号
  • お名前(カナ)
  • 生年月日(西暦)
  • 電話番号
  • カード代金引落口座番号

Web会員サービス「Net Branch」 STEP2.本人確認入力フォーム 内容確認 エラーの詳細と対処法

Web会員サービス「Net Branch」 STEP2.本人確認入力フォーム 内容確認 エラーの詳細と対処法

よくあるエラーの原因

<お届けいただいている情報と異なる情報を入力している場合>

  • お引っ越しなどで、電話番号のご変更をされていませんか?
  • 当社にお届けの電話番号は、ご自宅(ご実家)と携帯電話のどちらの番号ですか?
  • カード代金引落口座番号は、カードご利用代金が引落しされている口座、または、ご利用代金請求書の「ご指定引落口座」欄の情報と一致していますか?
  • カード有効期限は、カード券面に記載された順番で正しく「年」「月」を入力されていますか?
  • カード再発行のお手続き中ではありませんか?カード再発行のお手続きをした場合、旧カードの情報ではID登録できない場合がございます。新しいカードがお手元に届いてからお手続きください。

<当社にてカード代金引落口座の登録が完了していない場合>

  • 「カード代金引落口座のご変更」にはお時間がかかる場合がございます。ご変更中のお客さまは変更前の番号にてご登録ください。
  • インターネットでカードにご入会いただいた場合、口座振替依頼書をご返送いただいた後しばらくの間は、当社にて口座のご登録が完了していない場合がございます。口座登録"無"をご登録ください。

エラーの詳細と対処法

「ご登録済みの情報と異なっています。」というエラーメッセージが表示された場合

1. エラーメッセージが表示されます

ご入力いただいた内容と当社にお届けの情報に不一致があった場合、エラーメッセージが表示されます。

2. 「再入力へ」ボタンを押して修正

下記いずれかの項目が誤っていますので、「再入力」ボタンを押し、ご確認のうえ修正してください。

  • カード番号
  • カード有効期限
  • カード確認番号
  • お名前(カナ)
  • 生年月日(西暦)
  • 電話番号
  • カード代金引落口座番号

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よくあるエラーの原因

<お届けいただいている情報と異なる情報を入力している場合>

  • お引越しなどで、電話番号のご変更をされていませんか?
  • 当社にお届けの電話番号は、ご自宅と携帯電話のどちらの番号ですか?
  • カード代金引落口座番号は、カードご利用代金が引落しされている口座、または、ご利用代金請求書の「ご指定引落口座」欄の情報と一致していますか?
  • カード有効期限は、カード券面に記載された順番で正しく「年」「月」を入力されていますか?
  • カード再発行のお手続き中ではありませんか?カード再発行のお手続きをした場合、旧カードの情報ではID登録できない場合がございます。新しいカードがお手元に届いてからお手続きください。

<当社にてカード代金引落口座の登録が完了していない場合>

  • 「カード代金引落口座のご変更」にはお時間がかかる場合がございます。ご変更中のお客様は変更前の番号にてご登録ください。
  • インターネットでカードにご入会いただいた場合、口座振替依頼書をご返送いただいた後しばらくの間は、当社にて口座のご登録が完了していない場合がございます。口座登録"無"をご登録ください。

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