暗証番号の照会・変更

WEBサービスで解決

WEBサービスにログイン後、「暗証番号照会の受付」のお手続きができます。受付後、郵送で「暗証番号照会回答書」を送付いたします。
「暗証番号の変更」は自動音声応答サービスをご利用ください。

DC WEBサービス

※新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

開く手続方法を確認する

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「各種お手続き」を押す

「暗証番号照会受付サービス」を押す

「暗証番号照会受付サービス」を押す

自動音声応答サービスで解決

お電話にて、自動音声で「暗証番号照会の受付」「暗証番号の変更」のお手続きができます。 暗証番号照会は受付後、郵送で暗証番号通知書を送付いたします。
音声ガイダンスにしたがって操作してください。

暗証番号照会の受付

DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル

受付時間
9:00~20:00
(年中無休)
  • お手元にDCカードとお支払口座番号がわかるものをご用意ください。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1 メニューコード「3」をプッシュ
STEP2 カード番号16桁をプッシュ
STEP3 音声ガイダンスにしたがって操作

【DCグループ各社が発行するカードをお持ちの方へ】
「暗証番号照会」について、自動音声応答サービスでは承れませんので、ご所属のカード会社へお問い合わせください。

グループ会社 新しいタブやウィンドウで開く

暗証番号の変更

【ICカードをお持ちの方】
暗証番号を変更される場合は、カードの差替えが必要となります。

  • 暗証番号の変更に伴い、カードを再発行いたします。
  • カード再発行とともに、会員番号が変更となりますので、公共料金、携帯電話・インターネット利用料などのお支払いに会員番号をご登録いただいている場合は、各契約先にご登録の変更手続きが必要となります。
  • ショッピングのご利用は、新しいカードがお手元に届き次第、また、キャッシングサービスのご利用は、変更登録を完了した時点より土・日・祝日を除く2営業日後から新しい暗証番号をご使用ください。

【ICカードをお持ちでない方】
お手元のカードはそのままご利用いただけます。
新しい暗証番号は、変更登録を完了した時点より、土・日・祝日を除く2営業日後からご利用いただけます。

DCカード暗証番号変更・照会ダイヤル

受付時間
9:00~20:00
(年中無休)
  • お手元にDCカードをご用意ください。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。
  • ご利用の際は現在ご登録いただいている暗証番号が必要になります。
  • 生年月日の組み合せ・電話番号などの数字は、暗証番号としてご登録できませんのでご注意ください。
  • 同じ名称のカードでは、両ブランド(VISA・MasterCard)およびDCカード2の暗証番号は同一となります。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。

ご利用手順

STEP1 メニューコード「1」をプッシュ
STEP2 カード番号16桁をプッシュ
STEP3 暗証番号4桁をプッシュ

不正使用防止のために

最近、盗難・紛失カードで暗証番号を推測されたうえでカードローンやキャッシングを不正に利用されるという被害が増えています。次のような暗証番号を登録されている方は、変更の手続きをお願いいたします。

  • 生年月日(推測できる番号)
    例)昭和51年(1976年8月6日) → 0806,5186,1976など
  • ご自宅の電話番号(推測できる番号)
    例)03-3242-3611 → 3242,3611など
  • 0000

閉じる