Q
ETCカードの紛失や盗難にあった場合は、どうしたらよいですか?
- 対象ブランド
A
盗難・紛失にあった場合は、すぐに当社への連絡と最寄りの警察署への届出をお願いいたします。ただちにカードの機能をお止めし、カードの再発行(カードのお届けまで、約1~2週間)を承ります。また、国内はもちろん、海外での盗難・紛失によるショッピングの不正利用分を、お届け日から60日前にさかのぼり補てんいたしますのでご安心ください。
お問合せは、カード名義ご本人さまより以下リンク先までご連絡ください。
※カード裏面にサインがない場合は、補てんの対象となりません。必ずサインをしていただいたうえで、カードをご利用ください。
※カード再発行手数料が必要となります。
※カードの再発行は、カード名義ご本人さまからのご連絡時のみとなります。
※ETC各種サービスや割引制度などを引続きご希望される会員さまは、新しいETCカードが届き次第、会員さまご自身で有料道路事業者などが運営する各種サービス窓口にて変更手続きを行ってください。
※海外でカード盗難・紛失にあわれた場合は、以下リンク先をご確認ください。
この情報はお役に立ちましたか?
ご回答ありがとうございました。
ブランドを選択する
カテゴリの選択
MUFGカード(三菱UFJカード含む)
DCカード
NICOSカード
MUFGカード・アメリカン・
エキスプレス®・カードJAカード(NICOSカード)
カードの新規お申込み
ローンカード
他のブランドへ切り替える方は以下のボタンを押してください。
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ移動します。
ブランドを選択する
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ
移動します。
最近見たご質問