Q

カードが利用できない場合はどうすればいいですか?

対象ブランド
DCカード

A

お客さまのカードがご利用いただけない原因をお調べいたします。
カード名義ご本人さまよりカード裏面に記載のご所属のカード会社までご連絡ください。

■三菱UFJニコス株式会社が発行するカードをお持ちの会員さま

お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く

■DCグループ各社が発行するカードをお持ちの会員さま

お問い合わせ新しいタブやウィンドウで開く


【ご参考】カードがご利用いただけない主な原因に以下の場合が考えられます。
①ご利用可能枠を超えている
ご利用可能枠の確認方法は以下リンクをご確認ください。

ご利用可能額・可能枠の照会・変更新しいタブやウィンドウで開く


②暗証番号相違
暗証番号照会方法につきましては以下リンクをご確認ください。

暗証番号の照会・変更 新しいタブやウィンドウで開く


③カードの有効期限が切れている
通常、更新カードは有効期限が到来する月の上旬から中旬にかけてお送りしております。

④カードご利用代金のお支払いが遅れている
お客さまご自身で通帳記帳等にてお引落結果のご確認をお願いいたします。ご入金ができていない場合、お手数ですがご入金のお手続きが必要となります。
■お支払い方法につきましては、以下のページをご確認ください。

お支払日翌日以降のご入金のお手続きについて新しいタブやウィンドウで開く


■お支払い後のカードご利用再開時期につきましては、以下のページをご確認ください。

支払いが遅れてしまいましたが、カードは使えなくなりますか?支払い後、カードはいつから利用できますか?


⑤磁気不良・ICチップが反応しない
カード再発行のお手続きを承ります。カードをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまよりカード裏面記載のお問い合わせ先までご連絡ください。

⑥通信エラー
⑦不正検知システムにより、お取り引きを保留にさせていただく場合
不正検知システムにつきましては以下リンクをご確認ください。

カード不正使用に対する取組みについて新しいタブやウィンドウで開く

この情報はお役に立ちましたか?

ご回答ありがとうございました。

ブランドを選択する

カテゴリの選択

  • MUFGカードMUFGカード(UFJカード含む)

  • DCカードDCカード

  • NICOSカードNICOSカード

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス®・カードMUFGカード・アメリカン・
    エキスプレス®・カード

  • JAカードJAカード(NICOSカード)

  • カードの新規お申込み

  • UFJ JCBカード

  • ローンカード

他のブランドへ切り替える方は以下のボタンを押してください。
選択したブランドの「よくあるご質問」トップページへ移動します。

最近見たご質問