リボ払いの事前返済方法

ショッピングリボ払いの事前返済方法についてご案内いたします。事前返済をご希望の場合は、以下をご確認のうえお手続きください。

お支払い方法

ショッピングリボ払いのお支払い方法は「ATMでのお支払い」「口座引き落とし」「口座振り込み」の3種類がございます。

ATMでの
お支払い
口座引き落とし 口座振り込み
WEBサービス 電話 WEBサービス 電話
一部返済
(1千円単位)

(1万円単位)

(1千円単位)
×
(1円単位)
全額返済 ×
(※)

(※)
×
  • お引落日前月16日からお引落日前日までのリボ払い手数料は、翌月にお引き落としとなります。

ATMでのお支払い

全国の金融機関およびコンビニエンスストアのATMより、手数料無料でリボ払いご利用残高の一部をお支払いいただけます。ATMでのご入金は1千円単位で元金のみのお支払いとなります。お支払い前に弊社へ事前にご連絡いただく必要はございません。
ご利用可能なATMは以下リンク先でご案内しています。ATMの操作手順につきましては、「ATMの操作方法(例)」をご確認ください。

ATMのご利用方法新しいタブやウィンドウで開く

  • 1,000円未満の元金+手数料は後日お支払口座からお引き落としいたします。
  • 家族カードではお支払いいただけません。
  • ATMによって稼働時間が異なります。また、ATMが稼動していても弊社システム上、23:45~0:05の時間帯はお取り扱いできませんので、ご注意ください。
  • 金融機関ごと、または時間帯によりご返済額の単位が異なる場合がございます。
  • 国際ブランドによってご利用可能なATMが異なります。

操作パネルの手順にしたがって、操作してください。銀行のキャッシュカードと同じ要領でご利用いただけます。

  • 金融機関によって操作方法は異なります。
ご返済の場合

口座引き落とし

翌月のリボ払いお支払金額を増額してお支払日にお引き落としすることが可能です。
お支払金額の増額をご希望の場合は、WEBサービスまたはお電話にてお手続きください。

  • お支払月によって受付期限が異なります。受付期限は以下リンク先の「変更受付期間」の「お支払口座を登録されている方」をご確認ください。

    変更受付期間新しいタブやウィンドウで開く

  • 前月15日までのご利用分を当月お支払日にお引き落としいたします。
  • お引落日前月16日からお引落日前日までのリボ払い手数料は、翌月にお引き落としとなります。

<WEBサービスでのお手続き>

WEBサービスでのお手続きの場合は、1万円単位で増額が可能です。以下よりログインのうえお手続きください。お手続き方法につきましては、以下「WEBサービスでのお手続き方法」をご確認ください。

ログインする新しいタブやウィンドウで開く

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「お支払方法の変更」を押す

「お支払方法の変更」を押す

「お支払方法の変更」を押す

STEP 3. 「リボ払い・登録型リボ「楽Pay」の登録内容・残高照会」を押す

「リボ払い・登録型リボ「楽Pay」の登録内容・残高照会」を押す

「リボ払い・登録型リボ「楽Pay」の登録内容・残高照会」を押す

STEP 4. サービスメニューの「臨時加算返済の登録・変更」を押す

「臨時加算返済の登録・変更」を押す

「臨時加算返済の登録・変更」を押す

STEP 5. 臨時加算返済の金額を1万円単位で入力し、「確認」を押す

  • 全額をお引き落としする場合は、現在のリボ払い残高以上の金額を1万円単位でご入力ください。

臨時加算返済の金額を1万円単位で入力し、「確認」を押す

臨時加算返済の金額を1万円単位で入力し、「確認」を押す

STEP 6. お支払日と臨時加算金額を確認のうえ、「申し込む」を押す

「申し込む」を押す

「申し込む」を押す

<お電話でのお手続き>

お電話でのお手続きの場合は、1千円単位で増額が可能です。お手続きをご希望の場合は、以下よりお問い合わせください。

口座振り込み

リボ払いご利用残高の一部(元金のみ)または全額(元金+手数料の全て)を弊社指定の口座にお振り込みいただくことでお支払いが可能です。金額指定の場合は、元金1円単位でお支払いいただけます。
口座振り込みでのお支払いをご希望の場合は、お電話にて受け付けいたしますので、以下よりお問い合わせください。

  • お振込手数料はお客さまのご負担となりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

事前返済に関するよくあるご質問は以下よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

MUFGカードファイナンスデスク

受付時間9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

  • お電話の際は、MUFGカードをご用意ください。
  • お電話番号は、お間違いのないようにお願いいたします。
  • フランチャイジー各社が発行するカードをお持ちのお客さまは、カード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。