住所や電話番号の照会・変更

ご自宅住所や電話番号のご登録内容の照会・変更について、ご案内いたします。

  • ご登録内容の照会:「WEBサービス」にてお手続きいただけます。
  • ご登録内容の変更:「WEBサービス」または「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。
  • 海外に居住される場合やご帰国される場合は、お手続き方法が異なります。お手数ですが、本人会員さまよりカード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

【JAカード<キャッシュカード一体型>をお持ちのお客さまへ】

恐れ入りますが、JAバンク口座のお取引JAの窓口でお手続きください。

WEBサービスでのお手続き

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。家族会員さまのカードのお手続きは不要です。
  • NICOSカードを複数お持ちの場合、いずれか1つのカードでお手続きを行うと、ほかのカードのご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカード以外の弊社発行カードをお持ちのお客さまは、それぞれお手続きをお願いいたします。
  • 新しい住所の反映には数日かかる場合がございます。住所のご変更と同時に他のお手続きをされますと、旧住所での処理となることがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お届け内容の変更」を押し、「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

STEP 4. 対象カードを選択し、「次へ」を押す

  • NICOSカードを複数お持ちの場合、いずれか1つのカードでお手続きを行うと、ほかのカードのご登録も自動的に変更されます。

カードを選択 「次へ」を押す

カードを選択 「次へ」を押す

STEP 5. 現在のご登録内容を確認し、変更する場合は「自宅住所を変更する」にチェックして必要事項を入力する

勤務先のご登録内容も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックしてお手続きください。

詳しい入力方法や注意事項はこちらもご確認ください。

現在の登録内容 変更する場合、「自宅住所を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 勤務先も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する

現在の登録内容 変更する場合、「自宅住所を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 勤務先も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する

STEP 6. ご本人さま特定のために当社の電話番号へ発信する、電話番号を選択し、「次へ」を押す

発信元電話番号を選択 「次へ」を押す

発信元電話番号を選択 「次へ」を押す

STEP 7. 変更内容を確認し、選択した電話番号より、表示された電話番号へ発信後、「申込む」を押す

変更内容を確認する 選択した電話番号より、表示された電話番号へ電話。認証完了のアナウンスが流れたら通話を終了。 「申込む」を押す

変更内容を確認する 選択した電話番号より、表示された電話番号へ電話。認証完了のアナウンスが流れたら通話を終了。 「申込む」を押す

ご変更内容を入力していただく際の入力方法や注意事項をご案内いたします。

変更届(書面)でのお手続き

「WEBサービス」または「自動音声応答サービス」(お電話)にて変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。家族会員さまのカードのお手続きは不要です。
  • NICOSカードを複数お持ちの場合、いずれか1つのカードでお手続きを行うと、ほかのカードのご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカード以外の弊社発行カードをお持ちのお客さまは、それぞれお手続きをお願いいたします。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

以下のリンク先をご確認いただき、「WEBサービス」または「自動音声応答サービス」にて変更届をご請求のうえ、お手続きください。

郵送物送付先の変更時期について

ご利用代金請求書

ご利用代金請求書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月10日頃までにお手続きいただくと、翌月ご請求分のご利用代金請求書から新しい住所にお届けいたします。
ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

その他の郵送物

ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、ご変更のお手続き後、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

その他のお手続き

ご自宅住所や電話番号以外の、お客さま情報の照会・変更については、以下のリンク先をご確認ください。

弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きが必要なカードの代表例です。
本人会員さまにて各窓口でお手続きをお願いいたします。

カード名称 お手続き窓口
松竹歌舞伎会 NICOS VISAカード 松竹歌舞伎会事務局
Tokyo Metro To Me CARD
Tokyo Metro To Me CARD Prime
  • PASMOをお持ちで、電話番号をご変更される場合のみ
PASMO取扱事業者の駅窓口