お客様情報の照会・変更(氏名・住所・口座等)

以下より、ご希望のご用件をお選びいただき、お手続き方法をご確認ください。

住所や電話番号の照会・変更

ご自宅住所や電話番号のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご登録内容のご変更は、WEBサービスまたは「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

  • 海外住所へのご変更やご帰国される場合、お手続き方法が異なります。お手数ですが、本人会員さまよりカード裏面のコールセンターまでご連絡ください。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更ください。
ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 家族会員さまのカードのお手続きは不要です。本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカード以外の弊社発行カード(MUFGカード・DCカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。
  • 新しい住所の反映には数日かかる場合がございます。住所のご変更と同時に他のお手続きをされますと、旧住所での処理となることがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

<ご利用代金請求書などの送付について>

  • ご利用代金請求書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月10日頃までにお手続きいただくと、翌月ご請求分のご利用代金請求書から新しい住所にお届けいたします。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お届け内容の変更」を押し、「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

STEP 4. 対象カードを選択し、「次へ」を押す

  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。

カードを選択 「次へ」を押す

カードを選択 「次へ」を押す

STEP 5. 現在のご登録内容を確認し、変更する場合は「自宅住所を変更する」にチェックして必要事項を入力し、「次へ」を押す

勤務先のご登録内容も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックしてお手続きください。

詳しい入力方法や注意事項はこちらもご確認ください。

現在の登録内容 変更する場合、「自宅住所を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 勤務先も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する 「次へ」を押す

現在の登録内容 変更する場合、「自宅住所を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 勤務先も変更する場合は、「お勤め先を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する 「次へ」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

ご変更内容を入力していただく際の入力方法や注意事項をご案内いたします。

変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスより変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
    • 家族会員さまのカードのお手続きは不要です。本人会員さまがお手続きを行うと、家族会員さまのご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • 一部の提携カードをお持ちの場合、弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きをお願いいたします。

<ご利用代金請求書などの送付について>

  • ご利用代金請求書の送付先をご自宅に設定されている場合、毎月10日頃までに変更届が弊社へ到着しますと、翌月ご請求分のご利用代金請求書から新しい住所にお届けいたします。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ダイレクトメールや情報誌などの送付物は、新しい住所の反映に1~2カ月かかりますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

住所や電話番号の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

勤務先の変更

勤務先のご登録内容のご変更は、WEBサービスまたは「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご変更ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。
  • NICOSカード以外の弊社発行カード(MUFGカード・DCカード)をお持ちのお客様は、それぞれのWEBサービスでお手続きをお願いいたします。

よくあるご質問

勤務先の変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お届け内容の変更」を押し、「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

「登録住所変更」を押す

STEP 4. 対象カードを選択し、「次へ」を押す

  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。

カードを選択 「次へ」を押す

カードを選択 「次へ」を押す

STEP 5. 「お勤め先を変更する」にチェックして必要事項を入力し、「次へ」を押す

ご自宅住所や電話番号のご登録内容も変更する場合は、「自宅住所を変更する」にもチェックしてお手続きください。

所在地(住所)の入力方法はこちらもご確認ください。(ご自宅住所の入力と同様にお手続きいただけます。)

ご自宅住所や電話番号も変更する場合は、「自宅住所を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 「お勤め先を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する 「次へ」を押す

ご自宅住所や電話番号も変更する場合は、「自宅住所を変更する」にもチェックし、必要事項を入力する 「お勤め先を変更する」にチェックし、必要事項を入力する ※現在の登録内容から変更がない項目も入力が必要 変更に伴う確認のため、ご利用代金請求書の送付先を選択する 「次へ」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスより変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、いずれか1つのご契約でお手続きを行うと、ほかのご契約のご登録も自動的に変更されます。

よくあるご質問

勤務先の変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

ご利用代金お支払口座の照会・変更

ご利用代金お支払口座のご登録内容は、WEBサービスにてご照会いただけます。
また、ご利用代金お支払口座のご変更は、WEBサービスまたは「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

WEBサービス

WEBサービスにログインのうえ、ご登録内容をご照会・ご変更(※)ください。

  • ※WEBサービスでのお手続きは、三菱UFJ銀行(普通預金口座)へのご変更のみ承ります。その他の金融機関へのご変更の場合、変更届にてお手続きください。

ご変更される場合は、あらかじめ以下の「ご変更時の注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

ご変更時の注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。また、本人会員さま名義の口座のみご登録いただけます。
    • 家族会員さまのご利用分は、本人会員さまのご利用分とあわせてご請求いたします。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 三菱UFJ銀行に普通預金口座をお持ちの方が対象です。支店名と口座番号がわかるものをお手元にご用意のうえ、お手続きください。
  • お手続きのタイミングによって、当月もしくは翌月ご請求分からの変更となります。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

お手続き方法

WEBサービスにログインのうえ、お手続きください。

  • 新規ID登録のみではお手続きが完了しませんのでご注意ください。

STEP 1. WEBサービスにログインする

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

ID・パスワードを入力後、「ログイン」を押す ※画面の案内にしたがって必要項目を入力

STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

「WEBサービストップ」を押す

STEP 3. メニューの「お届け内容の変更」を押し、「口座変更用紙のお取り寄せ」または「オンライン口座登録・変更」を押す

【照会する場合】 「口座変更用紙のお取り寄せ」 ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 (「口座変更用紙のお取り寄せ」のページに現在の登録口座を表示しています。) 【変更する場合】 「オンライン口座登録・変更」を押す ※STEP4に進む

【照会する場合】 「口座変更用紙のお取り寄せ」 ※画面の案内にしたがって登録内容を確認 (「口座変更用紙のお取り寄せ」のページに現在の登録口座を表示しています。) 【変更する場合】 「オンライン口座登録・変更」を押す ※STEP4に進む

STEP 4. 対象カードを選択し、「次へ」を押す

カードを選択 「次へ」を押す

カードを選択 「次へ」を押す

STEP 5. 必要事項を入力し、「次へ」を押す

変更後の支店名を選択する ※支店名を全角カタカナで1文字以上入力し、参照を押して検索 変更後の口座番号を入力する 「次へ」を押す

変更後の支店名を選択する ※支店名を全角カタカナで1文字以上入力し、参照を押して検索 変更後の口座番号を入力する 「次へ」を押す

STEP 6. 変更内容を確認し、「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

変更内容を確認する 「申込む」を押す

STEP 7. 「三菱UFJ銀行へ」を押す

  • 三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動します。

「三菱UFJ銀行へ」を押す ※三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動

「三菱UFJ銀行へ」を押す ※三菱UFJ銀行のWEBサイトに移動

STEP 8. 三菱UFJ銀行のWEBサイトの案内にしたがって、手続きをする

  • 画面はイメージです。

STEP 9. 三菱UFJ銀行のWEBサイトでの手続き完了後、Web会員サービス「Net Branch」に戻る

三菱UFJ銀行のWEBサイトからWeb会員サービス「Net Branch」に戻る ※三菱UFJ銀行でのお手続き完了後、Web会員サービス「Net Branch」に戻るためのボタンを押す

三菱UFJ銀行のWEBサイトからWeb会員サービス「Net Branch」に戻る ※三菱UFJ銀行でのお手続き完了後、Web会員サービス「Net Branch」に戻るためのボタンを押す

  • 画面はイメージです。

STEP 10. Web会員サービス「Net Branch」に戻り、受け付けされたことを確認する

変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスより変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。また、本人会員さま名義の口座のみご登録いただけます。
    • 家族会員さまのご利用分は、本人会員さまのご利用分とあわせてご請求いたします。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 毎月末日までに変更届が弊社へ到着し、不備なくお手続きが完了しますと、翌月ご請求分から新しい口座よりお引き落としさせていただきます。
    ただし、事務処理の都合上、翌々月ご請求分からの変更となる場合がございますので、WEBサービスまたはご利用代金請求書にてご登録口座のご確認をお願いいたします。

よくあるご質問

ご利用代金お支払口座の照会・変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

氏名の変更

氏名のご変更は、「変更届」(書面)にてお手続きいただけます。

変更届

WEBサービスまたは自動音声応答サービスより変更届をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ弊社へご返送ください。
あらかじめ以下の「注意事項」をご確認のうえ、お手続きください。

注意事項

  • 本人会員さまによるお手続きが必要です。
  • NICOSカードを複数ご契約いただいている場合、ご契約ごとにお手続きが必要です。
  • 新しいカードは、変更届が弊社へ到着後、2週間程度で転送不要の簡易書留郵便にてご登録のカード送付先住所へお送りいたします。新しいカードが届き次第、お手元のカードはハサミで切ってご処分ください。
  • ETCカードをお持ちの場合、ETCカードのご登録も変更し、新しいカードをお送りいたします。

よくあるご質問

氏名の変更に関するよくあるご質問は、以下リンク先よりご確認ください。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

弊社でのお手続きとあわせて、提携先でのお手続きが必要なカードの代表例です。
本人会員さまにて各窓口でお手続きをお願いいたします。

カード名称 お手続き窓口
松竹歌舞伎会 NICOS VISAカード 松竹歌舞伎会事務局
Tokyo Metro To Me CARD
Tokyo Metro To Me CARD Prime
  • PASMOをお持ちで、電話番号をご変更される場合のみ
PASMO取扱事業者の駅窓口