2024年12月5日
【重要なお知らせ】「セントレアアプリ」サービスの終了について
「セントレアアプリ」は2025年3月31日(月)をもちまして、サービスを終了いたします。
お客さまにはご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申しあげます。
今後の予定につきまして、以下にご案内申しあげます。
<残高の払戻しについて>
サービス終了後のマネー残高は、払戻しをいたします。
払戻し手続きの詳細につきましては、2025年4月1日(火)以降「セントレアアプリ」にてお知らせいたします。
<アプリ機能について>
サービスの終了に伴い、2025年4月1日(火)以降は「セントレアアプリ」の新規会員登録、「セントレアペイ」「会員ランク」「クーポン」「チェックインスポット」のほか、機能の大半がご利用になれなくなります。
誠に申し訳ございません。
<その他>
サービス終了後も2025年6月30日(月)までは、引き続き「セントレアアプリ」へログインいただけます。
お客さまにはご面倒をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何とぞご了承のほど、よろしくお願い申しあげます。
2025年4月1日
【重要なお知らせ】マネー残高払戻しのご案内
払戻しのお手続きについて
「セントレアプリ」は、2025年3月31日をもってサービス終了いたしました。
2025年3月31日までにご利用いただけなかった残高は、払戻しをさせていただきます。
- *本払戻し対応は、資金決済に関する法律の第20条1項に基づき実施いたします。
払戻しを行う前払式支払手段の発行者:三菱UFJニコス株式会社
払戻し対象となる前払式支払手段の種類:セントレアペイ
払戻し申出期間 : 2025年4月1日(火)14時00分~2025年6月16日(月)17時00分まで
申出方法 : ご登録の携帯番号宛にお送りするURLへアクセスの上、セントレアアプリの会員番号(14桁)・電話番号でログイン後、必要事項(振込先金融機関、支店名、口座番号、口座名義人名)を入力いただきます。
- ※URLは未使用残高をお持ちのお客さまのみに送信されます。
- ※アプリを削除している場合でも、未使用残高をお持ちの場合はURLは送信されます。
- ※お送りするURLはお客さま毎に異なります。
- ※未使用のマネー残高を保有しているにも関わらず、SMSが届かない場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。
払戻し方法 : 三菱UFJニコスの業務委託先であるウェルネット株式会社が提供するウェルネット送金サービスからご指定の金融機関口座へ振り込みにて払戻しいたします。
- *ウェルネット送金サービスによるお手続きの詳細はこちら
をご確認ください。
- *払戻し期間内に以下記載のお手続きを完了いただけない場合、払戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
- *払戻しお手続きのご案内は2025年4月1日以降、「セントレアアプリ」にご登録の電話番号宛てに下記番号からからSMSをお送りいたします。
ソフトバンク回線→「21061」
ドコモ・au回線→「050-5865-0825」(楽天モバイル含む)- ※格安キャリアは上記3ついずれかの回線を利用しているため利用回線のキャリアと同じ発信元番号となります。
注意事項
【払戻し手続きについて】
- 払戻し対応期間は2025年4月1日(火)14時00分から2025年6月16日(月)17時00分までとなります。ご案内SMSにしたがって、期間中に払戻し手続きをお済ませください。
- 払戻し期間内にお手続きを完了いただけない場合、払戻し手続きから除斥されますので、ご注意ください。
- 2025年3月31日の決済停止までに既にセントレアアプリを退会されている場合は払戻し対象外となります。
- セントレアアプリにご登録の電話番号宛に、SMSにて払戻しお手続きのご案内をお送りいたします。
- 未使用のマネー残高を保有しているにも関わらず、SMSが届かない場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。
- 払戻しお手続きのご案内は下記番号からお送りいたします。
下記番号からのSMSを受信できるよう設定をお願いいたします。
ソフトバンク回線→「21061」
ドコモ・au回線→「050-5865-0825」(楽天モバイル含む)- ※格安キャリアは上記3ついずれかの回線を利用しているため利用回線のキャリアと同じ発信元番号となります。
- あらかじめお使いのセントレアアプリを、最新バージョンへアップデートをお願いいたします。
- セントレアポイントについては払戻しの対象外となります。
- 払戻し手続きに必要な「会員番号(14桁)」「電話番号」はセントレアアプリの「設定」画面よりご確認いただけます。
【ウェルネット送金サービスの手続きについて】
- ウェルネット送金サービスでの振込お手続きは24時間365日可能です。お手続き完了後、基本的には即日でご指定口座へ入金いたします。ただしお申込みが集中した場合は数営業日かかる場合があります。
- 受信された払戻しお手続きのご案内SMSに記載のURL有効期限は、2025年6月16日(月)17時00分までとなります。有効期限を過ぎた場合、払戻しのお手続きはできません。
- 払戻し手続きに伴う振込手数料は請求いたしません。
- 一定回数振込処理に失敗すると振込処理を停止する場合がございます。
お困りの場合は三菱UFJニコス 決済アプリサポートセンターへお問い合わせください。
【払戻し完了後について】
- 銀行口座への振込完了後のSMSでのご連絡はございません。
- 払戻し完了後1週間程度で、「セントレアアプリ」のマネー残高を0円にいたします。
- ご指定の銀行口座への振込が完了した後の払戻し手続きの変更やキャンセルはできません。
お問い合わせ先
三菱UFJニコス株式会社 決済アプリサポートセンター
0570-025-330(ナビダイヤル)
受付時間/9:00~17:00(無休・年末年始は休み)

よくあるご質問
はじめての方へ

セントレアアプリをはじめるには?

- サービス終了に伴い、2025年4月1日以降の新規会員登録は停止しております。

新規会員登録の流れ

- ①セントレアアプリをダウンロードします。
- ②「初めての方はこちら」をタップしてください。
- ③「会員規約」をタップして、会員規約の内容をお読みいただき、規約画面を閉じてください。
- ④「同意して次へ」をタップして、ログインIDとパスワード登録に進んでください。
- ⑤携帯電話番号を入力し、SMS認証を行います。
- ⑥お客さま情報を入力してください。
- ⑦登録完了
なお、セントレアアプリでQRコード決済をご利用いただくためには、クレジットカードでのチャージが必要となります。
- QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

セントレアペイが利用可能な店舗は?


セントレアアプリは、中部国際空港旅客ターミナルビル内の、飲食店・物販店など幅広くご利用いただけます(※)。
ただし、コンビニエンスストア・郵便局・駐車場料金など一部ご利用いただけない店舗・サービスがございます。
- (※)レジ周辺に以下のようなマークを提示した店舗

利用可能店舗はこちらをご確認ください。
特によくあるご質問

上限金額・チャージ限度額について


各種上限金額は、クレジットカードの登録有無、登録されたクレジットカードの本人確認状態により異なります。


上限金額を引き上げるには


セントレアペイのチャージ方法としてクレジットカードをご登録いただく時に、3Dセキュアによる本人認証サービスにて本人確認をおこなうことで、各種上限金額の引き上げが可能となります。
- ■3Dセキュアによる本人認証サービスのご利用方法
- (1)
- (2)セントレアアプリに登録されたクレジットカード情報を削除します。
- ①ホーム画面→「設定」をタップしてください。
- ②設定画面→「チャージ方法管理」をタップしてください。
- ③チャージ方法管理画面→「ご登録中のクレジットカード」右側に表示されている「削除」をタップしてください。
- (3)クレジットカードを再登録します
- ①ホーム画面→「設定」をタップしてください。
- ②設定画面→「チャージ方法管理」をタップしてください。
- ③チャージ方法管理画面→「クレジットカードを登録する」をタップし、画面表示に従いクレジットカード登録を行ってください。
- ④クレジットカード登録の最後に本人認証サービスの画面が表示されますので、画面表示に従い認証を行ってください(※)。
- ⑤登録完了
- (※)メンテナンス等の都合により、本人認証サービスの画面が表示されない場合があります。その場合は、しばらくたってから、再度上記(2)(3)の手順をお試しください。
- (4)上限金額が引き上げられます。
