カードが利用できない

ご不便をおかけしており、申し訳ございません。カードをご利用いただけなかった状況をお選びいただき、解決方法をご確認ください。

クレジットカードが店頭(実店舗)で利用できない場合

カードの読み取りができない場合(ATMで利用できない場合を含む)

インターネットショッピングではご利用いただけるのに、店舗(ATMでの利用を含む)ではご利用いただけない場合、カードの磁気不良や破損の可能性がございます。
上記に該当する場合、カードの再発行が必要となります。お持ちのJAカードのタイプにより、再発行のお手続きが異なります。

  • ■JAカード(クレジットカード単機能型)をお持ちの方

JAカードとお引落口座の情報が分かるものをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまより以下お問い合わせ先までご連絡ください。

  • ■JAカード(キャッシュカード一体型)をお持ちの方

恐れ入りますが、JAカードをご入会いただいたJAバンクにてお手続きをお願いします。

  • カードの再発行には手数料がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

暗証番号入力でエラーとなる場合

誤った暗証番号をご入力の場合、カードはご利用いただけません。
また、一定回数以上暗証番号のご入力を間違えると、カードの再発行が必要となります。

暗証番号のご照会方法は以下リンク先をご確認ください。

  • JAカード(キャッシュカード一体型)をお持ちの方へのご注意:キャッシュカード機能の暗証番号の変更については、JAカードをご入会いただいたJAバンクにてお手続きをお願いします。

再発行のお手続きにつきましては、カードとお引落口座の情報が分かるものをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまより以下お問い合わせ先までご連絡ください。

  • カードの再発行には手数料がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合

お支払残高が、カードに設定されているご利用金額の上限値(ご利用可能枠)を超えるとカードに利用制限がかかります。

ご利用可能枠は毎月1日から月末までの1カ月間にカードを利用できる金額の上限ではありません。カードに設定されているご利用可能枠を超えている場合、毎月のお支払日にお支払いいただいた金額分(利息・手数料を除く)がご利用可能額となります。

ご利用可能額の確認方法は以下リンク先をご確認ください。

また、ご利用可能枠を引き上げることで引き続きカードをご利用いただけます。ご利用可能枠引き上げのお申し込み方法などの詳細は以下リンク先をご確認ください。

お支払日に口座からお引き落としされていなかった場合、一時的にカードをご利用いただけなくなります。
お引き落とし結果につきましては、お客さまご自身で通帳記入などでご確認をお願いいたします。

お引き落としされていなかった場合のお支払い方法につきましては、以下リンク先をご確認ください。

お支払い後のカードご利用再開時期は、弊社でのお支払いの確認完了後となります。(目安としてお支払日から2~3営業日後)

有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。通常、有効期限を更新した新しいカードを有効期限が到来する月の前月末日から有効期限到来月の初旬頃までにお送りします。お手元に新しいカードが届いていないかご確認ください。
また、カードを再発行して会員番号(カード番号)が変更になった場合には、有効期限内でも変更前のカードはご利用いただけません。

<有効期限の見方>
カードの券面に左から月/年(西暦下2桁)の順に記載しています。

    • <表>
    カード表 券面 会員番号 カード有効期限(月/年) 会員氏名
  • お持ちのカードによってカード情報の記載位置が異なります。

不正利用を未然に防ぐために、お客さまのカードに不審な取り引きがないか、24時間365日モニタリングしています。過去に起きました不正利用のケースと類似点のあるお取り引きや、会員さまご本人のご利用ケースと異なる点が見受けれるお取り引きを一時的に保留することで不正被害を防止いたします。

不審なお取り引きを検知した場合、弊社より被害有無確認のためご登録のメールアドレスやお電話番号(SMS含む)にご連絡し、不正利用であった場合は必要な手続きをご案内いたします。
お客さまご自身のご利用であった場合は、保留を解除いたします。

<保留取引ご確認メールを受信した場合>
以下リンク先のお電話番号にご連絡ください。

<SMSを受信した場合>
以下リンク先のお電話番号にご連絡ください。

<お電話があった場合>
お電話にお出になれなかった場合は、以下リンク先のお電話番号にご連絡をお願いいたします。

カードの不正利用に対する取り組み全般については、以下リンク先をご確認ください。

上記のいずれにも該当しない場合は、弊社にて原因をお調べいたします。カードとお引落口座の情報が分かるものをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまより以下お問い合わせ先までご連絡ください。

クレジットカードがインターネットショッピングで利用できない場合

カード情報入力時にエラーとなる場合

ご入力いただいたカード情報が間違っている場合、カードはご利用いただけません。

  • ■会員番号(カード番号)
    カード券面に記載の16桁の会員番号と一致しているかご確認ください。
  • ■会員氏名
    大文字、小文字の区別や、姓と名の順番がカード券面に記載されているとおりになっているかご確認ください。
  • ■有効期限
    有効期限はカード券面に左から「月/年(西暦下2桁)」の順に記載しています。
    有効期限がカード券面に記載されているとおりになっているかご確認ください。
  • ■セキュリティコード
    カード裏面に記載されている3桁の数字がセキュリティコードです。
    • カードの再発行や更新カード発行時に変更となる場合がございます。

定期的なご利用先で、会員番号や有効期限などのカード情報をご登録されている場合、最新の情報に変更が必要です。
今一度最新のカード情報が登録されているかご確認ください。

<カード情報の見方>

    • <表>
    カード表 券面 会員番号 カード有効期限(月/年) 会員氏名
    • <裏>
    カード裏 券面 セキュリティコード 署名欄

購入ボタンを押したときにエラーとなる場合

お支払残高が、カードに設定されているご利用金額の上限値(ご利用可能枠)を超えるとカードに利用制限がかかります。

ご利用可能枠は毎月1日から月末までの1カ月間にカードを利用できる金額の上限ではありません。カードに設定されているご利用可能枠を超えている場合、毎月のお支払日にお支払いいただいた金額分(利息・手数料を除く)がご利用可能額となります。

ご利用可能額の確認方法は以下リンク先をご確認ください。

また、ご利用可能枠を引き上げることで引き続きカードをご利用いただけます。ご利用可能枠引き上げのお申し込み方法などの詳細は以下リンク先をご確認ください。

お支払日に口座からお引き落としされていなかった場合、一時的にカードをご利用いただけなくなります。
お引き落とし結果につきましては、お客さまご自身で通帳記入などでご確認をお願いいたします。

お引き落としされていなかった場合のお支払い方法につきましては、以下リンク先をご確認ください。

お支払い後のカードご利用再開時期は、弊社でのお支払いの確認完了後となります。(目安としてお支払日から2~3営業日後)

有効期限が過ぎているカードはご利用いただけません。通常、有効期限を更新した新しいカードを有効期限が到来する月の前月末日から有効期限到来月の初旬頃までにお送りします。お手元に新しいカードが届いていないかご確認ください。
また、カードを再発行して会員番号(カード番号)が変更になった場合には、有効期限内でも変更前のカードはご利用いただけません。

<有効期限の見方>
カードの券面に左から月/年(西暦下2桁)の順に記載しています。

    • <表>
    カード表 券面 会員番号 カード有効期限(月/年) 会員氏名
  • お持ちのカードによってカード情報の記載位置が異なります。

お客さまがトラブルに巻き込まれないよう、以下に該当するお取り引きはお取り扱いを停止する場合がございますのでご了承ください。

  • 海外サイトでのギャンブルのご利用
  • インターネットギャンブル/外国為替取引などのご利用
  • 仮想通貨取引でのご利用
  • 金融庁無登録事業者とのお取り引き
  • 不審・詐欺サイト懸念先でのご利用
  • 海外出会い系サイトでのご利用/資金移動(送金)お取り引き

不正利用を未然に防ぐために、お客さまのカードに不審な取り引きがないか、24時間365日モニタリングしています。過去に起きました不正利用のケースと類似点のあるお取り引きや、会員さまご本人のご利用ケースと異なる点が見受けれるお取り引きを一時的に保留することで不正被害を防止いたします。

不審なお取り引きを検知した場合、弊社より被害有無確認のためご登録のメールアドレスやお電話番号(SMS含む)にご連絡し、不正利用であった場合は必要な手続きをご案内いたします。
お客さまご自身のご利用であった場合は、保留を解除いたします。

<保留取引ご確認メールを受信した場合>
以下リンク先のお電話番号にご連絡ください。

<SMSを受信した場合>
以下リンク先のお電話番号にご連絡ください。

<お電話があった場合>
お電話にお出になれなかった場合は、以下リンク先のお電話番号にご連絡をお願いいたします。

カードの不正利用に対する取り組み全般については、以下リンク先をご確認ください。

上記のいずれにも該当しない場合は、弊社にて原因をお調べいたします。カード名義ご本人さまより以下お問い合わせ先までご連絡ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)が利用できない場合

本人認証サービスのご利用には、Web会員サービス「Net Branch」のID登録が必要です。ご登録がお済みでない場合は以下からご登録をお願いいたします。

2024年8月29日以前にWeb会員サービス「Net Branch」のID登録をいただいたお客さまへ

本人認証サービスのご登録手続きは、Web会員サービス「Net Branch」へのログイン後、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録まで実施することで完結いたします。

まだワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録をされていないお客さまは、お早めにご登録をお願いいたします。

本人認証サービスの登録方法新しいタブやウィンドウで開く

ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスが未登録の場合、ワンタイムパスワードの入力画面ではなく、Web会員サービス「Net Branch」のIDを入力する画面が表示されます。この場合は、画面の指示に従い、Web会員サービス「Net Branch」のIDとパスワードをご入力ください。
(IDを入力後、「次へ」を入力するとパスワードの入力画面となります。)

  • Mastercard会員の方も同様の画面が表示されます。
  • 画像イメージは変更となる場合がございます。

ご利用のメールサービスなどにより、ワンタイムパスワードを通知するEメールが「迷惑メール」と認識されている場合がございます。
「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられているケースもありますので、ご確認ください。

迷惑メール対策やドメイン指定受信などの設定をされている場合、Eメールを正しく受信できない場合がございます。
ワンタイムパスワードを通知するEメールのドメイン「@mail-jcn.dnp-cdms.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。

ワンタイムパスワード通知先の変更は、Web会員サービス「Net Branch」の「本人認証サービスのご登録・変更」メニューでのお手続きが必要です。
Web会員サービス「Net Branch」の「登録住所変更」・「E-mailアドレスのご登録・変更」メニューで携帯電話番号やEメールアドレスをご変更いただいても、ワンタイムパスワードの通知先は変更されませんのでご注意ください。

ワンタイムパスワード通知先のご変更方法は、以下のリンク先をご確認ください。

ご登録いただいたワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスが正しくない場合、お客さまにワンタイムパスワードをお届けできません。
登録内容の確認、変更については以下のガイドをご参照ください。

本人認証サービスをご利用の際にワンタイムパスワードを正しくご入力いただいても、不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。ワンタイムパスワードを正しく入力してもエラーになる場合は、上記の「不正検知システムによりお取り引きを保留する場合がございます。」をご確認ください。

本人認証サービスの詳細については、以下をご参照ください。

ETCカードが利用できない場合

ETCカードをご利用いただけない原因として、「ETCカードのデータが正しく読み込めていない」「ETCカードの有効期限切れ」「車載器のエラー」「データの通信異常」などの可能性が考えられます。以下の点をご確認ください。

  • ETCカードの挿入方向や裏表などが正しくセットされているか。
  • ETCカードの有効期限が過ぎていないか。
  • 車載器の取扱説明書に記載されているエラーコードが表示されていないか。
  • エラーコード「04」「06」が表示されている場合、車載器、もしくはセットアップに問題がある可能性がございます。車載器購入店またはメーカーにご相談ください。

上記いずれにも該当しない場合、カードの磁気不良や破損の可能性がございます。磁気不良、破損の場合は、再発行のお手続きが必要です。お手続きにつきましては、カードとお引落口座が分かるものをお手元にご用意のうえ、カード名義ご本人さまより以下お問い合わせ先までご連絡ください。

  • カードの再発行には手数料がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

関連するよくあるご質問は、以下のリンク先をご確認ください。

「カードが利用できない」のよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

「本人認証サービス(3Dセキュア)」のよくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く

三菱UFJニコスオーソリ第1センター

フリーダイヤル0120-821-385

または052-259-3965(通話料有料)

受付時間24時間(年中無休)

  • 保留取引ご確認メールを受信されたお客さま専用のダイヤルとなります。
三菱UFJニコスオーソリ第2センター

受付時間9:00~17:20(土・日・祝日休)

  • 当社からご連絡する場合の送信元電話番号は「0570-026-601」もしくは「052-259-3968」です。
  • ソフトバンクの携帯電話(スマートフォンを含む)をご利用のお客さまは、一律「0032069000」の番号が送信元電話番号として表示されますが、当社へのご連絡の際は上記電話番号にご連絡をお願いいたします。
  • 送信元電話番号にSMSで返信することはできません。
  • カード取引を保留せず、SMSをお送りする場合がございます。また、ご連絡と行き違いでSMSをお送りする場合がございます。
三菱UFJニコスオーソリ第2センター

受付時間9:00~17:20(土・日・祝日休)

受付時間9:00~17:20(土・日・祝日専用・年末年始は休み)