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Web会員サービス「Net Branch」

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本人認証サービスとは

本人認証サービス(3Dセキュア)は、オンラインショップでのカードご利用時にご本人確認を行うことにより、カード番号を不正に入手した第三者によるカードの不正利用を防止するサービスです。

安心!

安心!

お客さまのカードをインターネットでの不正利用から保護

簡単!

簡単!

Webサービスで
簡単に登録

便利!

便利!

世界中のオンラインショップで利用可能

ご利用の流れ

1Web会員サービス「Net Branch」で本人認証サービスの登録

本サービスのご利用はWeb会員サービス「Net Branch」でのご登録手続き(無料)が必要です。

カードがお手元に届きましたら、新規ID登録のうえ、本人認証サービスをご登録ください。

ご登録後、すぐにオンラインショッピングでご利用いただけます。

2オンラインショッピング時にクレジットカードの情報を入力

オンラインショップでクレジットカード番号や有効期限などのカード情報をご入力ください。

3ワンタイムパスワードを入力

ご登録いただいた携帯電話番号またはEメールアドレスにワンタイムパスワードが送信されます。

次のような認証画面が表示されますので、ワンタイムパスワードをご入力ください。

本人認証ができない場合は、以下ページをご確認ください。

<例:Visa会員さまの認証画面>
  • NICOS Mastercard会員の方も同様の画面が表示されます。
  • 画像イメージは変更となる場合がございます。

4お支払い完了

本人認証後、お支払い手続きが完了します。

  • 不正使用の可能性が低いと弊社が判断したケースなど、お取り引きの状況により、認証画面が表示されることなくお支払い手続きが完了する場合もございます。

Web会員サービス「Net Branch」のID登録をいただいたお客さまへ

本人認証サービスのご登録手続きは、Web会員サービス「Net Branch」へのログイン後、ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録まで実施することで完結いたします。

まだワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号・Eメールアドレスのご登録をされていないお客さまは、お早めにご登録をお願いいたします。

ワンタイムパスワード通知先の携帯電話番号・Eメールアドレスが未登録の場合、ワンタイムパスワードの入力画面ではなく、Web会員サービス「Net Branch」のIDを入力する画面が表示されます。この場合は、画面の指示に従い、Web会員サービス「Net Branch」のIDとパスワードをご入力ください。
(IDを入力後、「次へ」を入力するとパスワードの入力画面となります。)

  • NICOS Mastercard会員の方も同様の画面が表示されます。
  • 画像イメージは変更となる場合がございます。

複数枚のNICOSカードをお持ちのお客さまへ

複数枚のNICOSカードをお持ちの場合は、すべてのカードについてカードごとにID登録をお願いいたします。家族カード利用時も同様に家族カード分のID登録が必要です。
ID登録されていないカードは本人認証サービスをご利用いただけません。

なお、ワンタイムパスワードを通知するEメールアドレス・携帯電話番号の設定内容は、お持ちのカードすべてに適用となります。

サービスの仕組み

本人認証サービス(3Dセキュア)対応のオンラインショップを利用すると、カードのお取り引きに先立って、カード会員さまご本人のご利用であることを三菱UFJニコスが確認いたします。

購入者 オンラインショップ 三菱UFJニコス ①カード番号・有効期限などを入力 ②本人認証のため、取引に関する情報を三菱UFJニコスに送信 ③オンラインショップから送信された情報を確認し、不正使用の可能性を判断 ④認証画面を表示 ⑤ワンタイムパスワードを送信 ⑥ワンタイムパスワードを入力 ⑦本人認証結果をオンラインショップに通知

対象の加盟店

本人認証サービス(3Dセキュア)が利用可能な加盟店(お店)は以下のマークが目印です。

VISA SECURE ロゴ
mastercard ID Check ロゴ
  • 一部の加盟店では、上記のマークを表示していない場合がございます。

ご注意事項

  • 本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ワンタイムパスワード等の情報を正常に入力することなく認証画面を閉じた場合、お取り引きは失敗となり、お買い物は成立しません。
  • 本人認証サービスのご利用には、動作確認済環境が必要です。

    ご利用にあたって(動作確認済環境)新しいタブやウィンドウで開く

よくあるご質問

本人認証サービスに関するよくあるご質問をご紹介しております。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く