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三菱UFJニコスが選ばれる理由
業界最高水準のセキュリティ

三菱UFJフィナンシャル・グループの厳格なリスク管理体制に準拠 三菱UFJフィナンシャル・グループの厳格なリスク管理体制に準拠

お客さまに安全・安心な決済サービスをご提供するため、「不正利用の予防」「被害に遭った際の補償」に取り組んでいます。
また、お預かりしている個人情報の漏えいリスクへの対策など、三菱UFJフィナンシャル・グループの中核会社としてハイレベルな総合リスク管理態勢を構築・実践しています。

不正利用の未然防止へ向けて

人とテクノロジーの力をかけ合わせ、
業界最高水準の不正阻止に取り組んでいます。

  • 24時間365日、不正利用を
    専門部署がモニタリング

    過去の不正利用ケースと類似点が無いか、会員さまご本人のご利用ケースと異なる決済が無いかを、当社専門部署が24時間365日モニタリングを実施。第三者による不正利用の可能性が高いと判断した場合は、不正被害防止のため、カード取引を一時的に保留させていただく等、対応を行ないます。

  • AI等の最新技術を活用した
    不正使用検知システムを導入
    セキュリティ精度は業界最高水準

    最新のシステムを導入し、お客さまのお取引を様々な基準でチェックしております。不正利用の判定にはAI(人工知能)も採用。AIの自動学習機能により、日々巧妙に変化する不正手口のパターンもいち早く検知し、システム設定を常に最新化のうえ業界最高水準の精度を実現しているため安心してご利用いただけます。

不正利用が起こっても全額補償

万が一クレジットカードの不正利用が起こった場合、
取引の保留やご本人さま確認、
補償を行います。

  • 不正利用検知をお客さまへ通知
    取引の保留やご本人確認を実施

    不審な取引を検知した場合は、取引を保留し「保留取引ご確認メール」をお送りします。または、取引成立後、お客さまご本人のご利用かどうか、電話またはSMS(ショートメッセージサービス)でご確認させていただくことがございます。万が一覚えのないご利用だった場合は、悪用を防ぎ安全にご利用いただくため、カード機能を停止してお手持ちのカードを新しい番号のカードへと差し替える手続きを行います。

  • クレジットカードの不正利用を全額補償

    万が一、第三者による不正利用に遭われても全額補償いたします。

    • 会員規約に基づき補償対象外となるケースがあります。詳しくは会員規約をご確認ください。

加盟店さま向けセキュリティサービス

これまでの豊富な実績を基に加盟店さまにとって最適な不正対策をサポートしております。
対策のひとつとして、外部企業と業務提携し不正検知システムをご紹介しております。

  • クレジットカード不正検知・認証システム
    「ASUKA(アスカ)」

    ASUKA(アスカ)

    ネット通販等での決済時、入力情報や機器情報と株式会社アクルの独自データベースを組み合わせて不正利用リスクをスコアリング。疑わしい取引と判定された場合のみ追加情報の本人認証を促します。従来の不正検知とは異なる、全く新しいカード不正・チャージバック対策ソリューションです。

  • 不正注文検知サービス
    「O-PLUX(オープラックス)」

    O-PLUX(オープラックス)

    データサイエンスを活用した独自の審査ロジックにより、不正注文をリアルタイムに検知し、クレジットカードのなりすまし注文、不正転売・悪質転売、後払い未払い等の不正被害の防止及び審査業務の自動化を実現するクラウドサービスです。

三菱UFJフィナンシャル・グループのリスク管理水準に準拠

リテール分野の中核会社として先進的な
総合リスク管理態勢を構築し、
実践しております。

  • 金融業界でも最も厳格な
    リスク管理態勢を構築・実践

    銀行グループは、金融業界でも最も厳格なリスク管理態勢が求められます。当社も三菱UFJフィナンシャル・グループのリテール分野の中核会社として、先進的な総合リスク管理態勢を構築し、実践しております。

クレジットカードをつくる

三菱UFJニコスのクレジットカードは、お客さまに合ったさまざまなカードをお探しいただけます。