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お客さまに寄り添う

三菱UFJニコスは、真摯にお客さまと向き合い、お客さまのご要望にお応えし続けることで、お客さまに信頼される存在でありたいと考えています。
お客さまのご満足のために、高品質な商品・サービスの提供に努めていきます。

CS(お客さま満足)活動の基本方針・行動指針

基本方針

「お客さまの声」を起点とした商品・サービスの継続的な改善に取り組み、お客さま満足の向上を目指します。

行動指針

すべての従業員が「お客さまの声」に真摯に耳を傾け、お客さま満足の向上のため自律的に考え、行動します。

「お客さまの声」への取り組み

私たちは、お客さまによりご満足いただくために、当社にお寄せいただいた貴重な声の一つひとつに真摯に耳を傾け、お申し出に至った原因やお客さまのニーズを分析し、お客さまのご要望にお応えできるよう日々取り組んでいます。

お客さまの声に基づく業務改善サイクル お客さま→収集(お聴きする)→分析・改善策検討(考える)→改善実行(お応えする)→提供(お届けする)→