「お客さまの声」からの改善事例
お客さま一人ひとりからお寄せいただいた声に、お応えした事例をご紹介いたします。
これからも、お寄せいただいた貴重な声に真摯にお応えするよう努めてまいります。
- 各々の改善事例に対するご意見等がございましたらお聞かせください。
改善一覧
- 改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。

お客さまの声

お応えしました
「グローバルポイント Wallet」は、グローバルポイントを1P=5円でチャージすることで、全国のVisaのタッチ決済利用可能店舗、 QUICPay+™ (クイックペイプラス) 加盟店でご利用いただけます。また、ご利用金額0.5%分が毎月チャージ残高へキャッシュバックされます。
本アプリにおける詳細は、以下詳細ページをご確認ください。
「グローバルポイント Wallet」の詳細はこちら![]()
・QUICPay+ は、株式会社ジェーシービーの登録商標です。


お客さまの声

お応えしました
「対象店舗のご利用が7%還元(いつものお店でポイント優遇)」の対象店舗はこちら!
- 「★」印がついている加盟店が新たな対象店舗です。


- 記載の還元率は、1ポイント=5円相当の商品に交換した場合の還元率です。交換比率は交換商品により異なります。
- 一部例外や対象外となる店舗がございます。
- 対象店舗によってはアメリカン・エキスプレス®のカードは優遇対象外となります。
- Coke ON®はThe Coca-Cola Companyの登録商標です。© The Coca-Cola Company
- 「対象店舗のご利用が7%還元(いつものお店でポイント優遇)」にはご利用金額の上限など各種条件・ご注意事項がございます。詳細はこちら
をご確認ください。


お客さまの声

お応えしました
<ワンタイムパスワードについて>
オンラインショッピングでカードをご利用いただく際、ご本人さまのご利用であることを確認するためにご入力いただく「一度だけ有効なパスワード」。
- 本人認証サービスご登録時に設定の「携帯電話番号(SMS)」または「Eメールアドレス」にワンタイムパスワードをお送りいたします。
- より快適で安全、安心なオンラインショッピングをお楽しみください。
<本人認証サービスの詳細はこちら>


お客さま(加盟店さま)の声

お応えしました
本サービスにて、過去13カ月分(※)の「加盟店振込明細」の確認、ダウンロード、印刷が可能です。
また、振込明細書がWEB配信されると、ご登録いただいたメールアドレス宛にメールを通知いたします。
- 2024年10月以降の発行分が対象(開始時期)となります
<主なサービス内容>
- お振込金額の確認および振込明細書(PDF)のダウンロード・印刷
- CSV形式でのデータダウンロード
- 「加盟店振込明細書」のWEB配信通知(メール)


お客さまの声

お応えしました
“タッチ決済”機能は対象店舗の専用リーダーに、カードをタッチするだけでお支払いできる便利な決済方法です。
カードを端末にかざすだけで支払いが完了するので、スピーディでスマートにお買い物いただけます。


お客さまの声
(※)NICOSカードのポイントプログラム

お応えしました


お客さまの声
- アプリの操作方法がわかりづらい(ご利用可能額の確認など)
- アプリ内で、過去のご利用明細を確認したい
- アプリ内で、手続きできることを増やしてほしい(ポイント交換、お支払変更など)

お応えしました
- ホーム画面から各種サービスへかんたんに遷移
- アプリ内で、過去のご利用明細を確認可能(最大15か月分)
- アプリ内で、ポイント交換・お支払金額の変更・お借入れなどのお手続きが完結
- カード種類やご利用状況に応じて、お得な情報やおすすめサービスをご案内


お客さまの声
三菱UFJカードのアメリカン・エキスプレス®ブランドのカードで、タッチ決済を使えるようにしてほしい。

お応えしました
専用端末にカードをかざすだけで、サインや暗証番号入力の手間無く、安全且つスピーディにお支払いいただけます。
なお、Visa、Mastercard、JCBブランドにおいてもタッチ決済機能を搭載しております。引き続きご利用ください。


お客さまの声
支払変更(ゆとリボくん・ゆと割くん)を申し込んだが、その結果を早く知りたい。書面が届くまで時間がかかる。

お応えしました
- カードの種類やWEBサービスの登録状況などにより、書面でお送りすることがございます。


お客さまの声
三菱UFJニコスからメールが届いたが、フィッシング詐欺メールではないかと不安になった。

お応えしました
「ドコモメール公式アカウント」とは、株式会社NTTドコモが提供するフィッシング詐欺メール対策で、導入した企業の公式アカウントから送信されたメールに、ドコモメール上で公式アカウントのマーク(
)を表示する機能です。ドコモメールをご利用のお客さまは、ひと目で公式アカウントからのメールであることが分かるので、安心してメールの内容をご覧いただけます。
「ドコモメール公式アカウント」の詳細は、株式会社NTTドコモの公式ホームページをご確認ください。
ドコモメール公式アカウント![]()
また、当社を名乗る偽メールにつきましては、こちら
をご確認ください。
- 一部のメールは、「ドコモメール公式アカウント」の対象外です。あらかじめご了承ください。













