- 1
家族全員の方が、家族会員の方の電話番号を入力していた場合。
家族会員の方は、本会員の方の電話番号をご入力ください。
- 2
法人会員の方が、お勤め先の電話番号を入力していた場合。
法人会員の方は、カード使用者個人の電話番号をご入力ください。
「お客さまの声」からの改善事例


お客さま一人ひとりからお寄せいただいた声に、お応えした事例をご紹介いたします。
これからも、お寄せいただいた貴重な声に真摯にお応えするよう努めてまいります。
- 各々の改善事例に対するご意見等がございましたらお聞かせください。
改善一覧
- 改善当時のものを掲載しています。最新の情報と異なる場合がございますのでご了承ください。
お客さまの声
三菱UFJニコスからメールが届いたが、フィッシング詐欺メールではないかと不安になった。
お応えしました
「ドコモメール公式アカウント」とは、株式会社NTTドコモが提供するフィッシング詐欺メール対策で、導入した企業の公式アカウントから送信されたメールに、ドコモメール上で公式アカウントのマーク(

ドコモメールをご利用のお客さまは、ひと目で公式アカウントからのメールであることが分かるので、安心してメールの内容をご覧いただけます。
「ドコモメール公式アカウント」の詳細は、株式会社NTTドコモの公式ホームページをご確認ください。
ドコモメール公式アカウント
また、当社を名乗る偽メールにつきましては、こちらをご確認ください。
- 一部のメールは、「ドコモメール公式アカウント」の対象外です。あらかじめご了承ください。

お客さまの声
三菱UFJニコスギフトカードを「お買い物ネット(※)」で購入する際、領収証が欲しいが、どうすればよいか教えてほしい。
- 三菱UFJニコスギフトカードをインターネットでお求めいただけるサービスです。
お応えしました
領収証をご希望の場合は、次の情報を予めご用意のうえ、ギフトカードセンターへご連絡ください。
<ご用意いただきたい情報>
-
- 宛名
- ご購入金額
- お届け先住所
- ご注文確認メールに記載の注文番号
- (クレジットカードでお支払いの場合)クレジットカード番号
<ご連絡先:ギフトカードセンター>
-
電話番号:0120-096425
または 03-6733-9755営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始は休み)

お客さまの声
お応えしました
- 一部WEBサービスではお申し込みいただけないカードがございます。
- NICOSカードにつきましては、引き続き、Web会員サービス「Net Branch」からご利用可能枠の増額をお申し込みいただけます。

お客さまの声
お応えしました
また、個人資産管理ツール「Moneytree」のIDと連携(任意)することで、銀行口座や他社のポイントもカードに紐付けが可能です。カードのご利用金額と銀行口座残高をまとめて確認できるので、便利にご利用いただけます。

お客さまの声
お応えしました
2020年10月末より、学生カードご入会時のショッピングご利用可能枠を、10万円から最大30万円(※)の設定に見直しいたしました。
今後も、お客さまのライフスタイルに寄り添えるよう、改善をはかってまいります。
- ご利用可能枠10万円から30万円の範囲で審査のうえ、設定いたします。

お客さまの声
お応えしました

お客さまの声
お応えしました
「家族会員さま」がWEBサービスIDを登録される場合は、「本会員さま」の電話番号をご入力いただく必要がございます。
(法人会員さまの場合は、「カード使用者個人」の電話番号のご入力が必要です。)
上記について、「WEBサービスかんたん登録ガイド」の「エラーの詳細と対処法」のページに記載を追加しました。

「エラーの詳細と対処法」ページ

?よくあるエラー原因
お客さまの声
お応えしました
お客さまからお問い合わせを多くいただいている、ご利用店の連絡先を当社WEBサイトに掲載しました。
ご利用内容が不明な場合や、ご購入商品の確認の際ご参照ください。

お客さまの声
お応えしました
お気をつけください。
弊社では、お客さまに安全・安心にカードをご利用いただくため、WEBサイトにトラブル事例を随時、掲載しています。
今一度、内容をご確認いただき、犯罪やトラブルに巻き込まれないよう十分ご注意ください。

お客さまの声
(お支払口座にゆうちょ銀行を設定いただいているお客さま)
お応えしました
入力欄に下記の注意文言を追加しました。
- ゆうちょ銀行の場合は、記号番号の下4桁をご入力ください。

変更箇所イメージ
- ゆうちょ銀行の場合は、記号番号の下4桁をご入力ください。