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お客さま対応・サポートの向上

三菱UFJニコスは、お客さまから寄せられるご照会・ご相談・ご要望・苦情に対して迅速かつ適切な対応に努めています。

お客さま対応・サポートに関する方針(顧客保護等管理方針)

三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、グループ経営ビジョンのもと、クレジットカード事業をはじめとする商品、サービス等の提供に当たり、常にお客さま本位で考え、お客さまのご満足とご支持をいただけるよう努めることを顧客保護等管理方針に定めています。

お客さま対応・サポート体制

お客さまのご意見・苦情を承るご相談窓口を設置しています。
また、ご相談窓口は国際規格ISO9001の認証および国際規格ISO10002の適合性評価を取得し、ご相談業務の充実を図るなど、常に応対品質の向上やお客さまにご満足いただくための取り組みを進めています。

ISO9001の認証取得

適用規格 :ISO9001:2008
登録番号 :JQA−QMA11802
登録事業者 :三菱UFJニコス株式会社
 コーポレート・コミュニケーション部
 お客さまご相談室
登録活動範囲
クレジット業務に関するクレーム対応に関わる以下の業務
  • 公的機関からの問合せ、依頼を含むクレーム受付、内容確認及び回答(書面回答を含む)
  • 社内関連部署に対する業務改善指導業務
登録日 :2004年12月10日
有効期限 :2019年12月9日

ISO 9001 logo
JQA-QMA11802

ISO10002の適合性評価取得

三菱UFJニコス株式会社 コーポレート・コミュニケーション部 お客さまご相談室の苦情対応マネジメントシステムは国際規格ISO10002に適合しているという評価を取得しました。

適用規格 :ISO10002 : 2014 /
 JISQ10002 : 2015
証明書番号 :JQA-CH0004
適合証明書発行日 :2019年2月15日

ISO 10002 logo
JQA-CH0004
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