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「お客さまの声」をお聴きする

より多くのお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています

コールセンターやホームページ、アンケート等の多様なチャネルを通じて、お客さまのご意見やご要望をお聴きしています。

[お客さまの声をお聴きするチャネル] お客さま →コールセンター等(電話・手紙) →ホームページ(Eメール・ページ内投稿) →アンケート(会員誌・満足度調査)

コールセンター等(電話・手紙)

お客さまからいただいた声を、専用のシステムに記録して業務の改善に繋げるとともに、本部への連携も行っています。

ホームページ(Eメール・ページ内投稿)

Eメール(インターネットメール)やホームページ内に設けた投稿画面で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

アンケート(会員誌・満足度調査等)

当社が発行する会員誌「partner」や、当社の商品・サービスへのお客さま満足度をお伺いするアンケート調査等で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

お客さまからお寄せいただいた声について

2023年4月~2023年6月に4,480件の「お客さまの声」をお寄せいただきました。

「お客さまの声」の内訳 ご意見・ご要望 4,401件 ご意見・ご要望の内容 カードご利用・お支払い 53% ・カードご利用一時保留(停止)について ・ご利用明細書記載内容について 商品・制度 22% ・ETCカードの更改について ・ポイント制度について お客さま応対 7% ・音声応答(IVR)機能について ・電話のつながりについて カードご入会・発行 4% 諸変更・ご退会手続き 4% その他 10% 苦情 79件 苦情の内容 商品・制度 33% ・キャンペーン特典やポイントの適用について カードご利用・お支払い 29% ・口座情報のご登録について カードご入会・発行 14% ・クレジットカードの発行処理について 諸変更・ご退会手続き 9% お客さま応対 1% その他 14%