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「お客さまの声」をお聴きする

より多くのお客さまの声に耳を傾け、業務改善に活かしています

コールセンターやホームページ、アンケート等の多様なチャネルを通じて、お客さまのご意見やご要望をお聴きしています。

[お客さまの声をお聴きするチャネル] お客さま →コールセンター等(電話・手紙) →ホームページ(Eメール・ページ内投稿) →アンケート(会員誌・満足度調査)

コールセンター等(電話・手紙)

お客さまからいただいた声を、専用のシステムに記録して業務の改善に繋げるとともに、本部への連携も行っています。

ホームページ(Eメール・ページ内投稿)

Eメール(インターネットメール)やホームページ内に設けた投稿画面で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

アンケート(会員誌・満足度調査等)

当社が発行する会員誌「partner」や、当社の商品・サービスへのお客さま満足度をお伺いするアンケート調査等で、お客さまのご意見やご要望をいただいております。

お客さまからお寄せいただいた声について

2022年4月~2022年12月に10,519件の「お客さまの声」をお寄せいただきました。

「お客さまの声」の内訳 ご意見・ご要望 10,298件 ご意見・ご要望の内容 カードご利用・お支払い 36% ・カードご利用一時保留(停止)について ・ご利用明細書記載内容について 商品・制度 34% ・WEBサービスのID登録・機能について ・ETCカードの更改について カードご入会・発行  8% ・カードご入会時の案内について ・カードの送付方法、送付時期について お客さま応対 7% 諸変更・ご退会手続き 4% その他 11% 苦情 221件 苦情の内容 カードご利用・お支払い 34% ・ご利用代金明細書の加盟店名称表記について 商品・制度 22% ・ポイント優遇等の特典適用について お客さま応対 16% ・当社応対について カードご入会・発行 10% 諸変更・ご退会手続き 6% その他 12%