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顧客保護等管理方針

平成21年8月1日制定
平成24年4月1日改定

三菱UFJニコス株式会社(以下「当社」といいます。)は、三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として、グループの経営ビジョンのもと、クレジットカード事業をはじめとする商品、サービスの提供に当たり、常にお客さま本位で考え、お客さまの満足と支持をいただけるよう努めます。

1.お客さまに対するご説明等について

  • お客さまに重要な事項を十分にご理解いただけるよう、書面等によりわかりやすい説明に努めます。
  • お客さまに適切な情報を提供いたします。断定的な判断による勧誘はいたしません。
  • お客さまの知識、経験、財産等の状況および取引目的などに応じ、お客さまに商品・サービスの内容についてご理解いただけるよう適切な説明に努めます。
  • 電話や訪問による勧誘は、お客さまのご都合に合わせて行うように努めます。
  • お客さまのお申し出事項を把握し、お客さまのご意思に反した勧誘はいたしません。

2.お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情等について

  • お客さまからのご照会・ご相談・ご要望・苦情については、迅速かつ適正な対応に努めます。
  • お客さまからの声を真摯に受けとめ、より良いサービスを提供し、お客さま満足度の向上に努めます。

3.お客さまに関する情報の取扱いについて

  • お客さまの情報は、厳格に取り扱います。
  • お客さまの情報に関し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏洩等の防止に努め、適切な安全管理措置を行います。
  • すべての役職員がお客さま情報の重要性を理解し、お客さま情報を適切に取り扱うよう教育します。

4.外部委託先の管理について

  • 金融サービスの提供に際して、当社以外の企業等に事務等の業務を委託する場合にも、お客さま本位の考え方に基づいて委託先に対し適切かつ十分な管理を実施いたします。