売上金額の訂正・取消の受付 三菱UFJニコス クラウド型加盟店のお客さま
売上金額の訂正・取消をWEBで受け付けします(24時間365日受付可能)。
該当の売上票(カード会社控え)をお手もとにご用意のうえ、お手続きください。
受付から結果確認までの流れ
1該当の売上票(カード会社控え)を用意する。
2加盟店さま向けWEBサービスへログインする。
ログインIDとパスワードが必要となります。
3メニューの「売上データ一覧」を選択し、該当売上データの売上データ詳細画面「売上補正申込登録」ボタンを選択する。
4売上票を参照し、売上補正申込登録画面で補正内容、必要事項を入力する。
5確認画面にて入力内容に誤りがないかを確認、登録をする。
「売上補正申込一覧」画面にて「申請ステータス」が「申請中」となっている場合、申請完了となります。
6弊社にて内容確認・処理
処理が完了すると「売上補正申込一覧」画面にて「申請ステータス」が「受付完了」となれば処理完了です。
- お申し込みから1~2週間程度で処理完了いたします。
- 大型連休明けや年末年始は、さらに時間がかかる場合があります。
- 「増額訂正」や「お客さま・カード発行会社へ確認が必要な売上」の場合は、1カ月程度かかることがあります。
- 入力内容に不備・確認事項がある場合は弊社より確認のご連絡をすることがあります。
- 大規模災害等不測の事態が発生した場合は、処理にお時間をいただきますのであらかじめご了承ください。
ご注意事項
■入力画面へ進まれる前に必ずご確認をお願いいたします■
- ご契約内容によっては、店舗さまより直接、お受付できない場合がございます。
ご入力された案件については、ご確認済みとして受付させていただきます。《経理担当者などの取り纏め担当者がいらっしゃる場合》
店舗さまから取り纏め担当者さまへご報告後に、ご入力をお願いいたします。《加盟店契約が包括契約で店舗さまへの振込が包括先(※)からの場合》
(※)振込名義人が包括先さまご名義
包括先さまへご連絡・ご依頼をお願いいたします。 - 加盟店さまにご入力いただいた内容をもとに、弊社にて処理を進めさせていただきます。
ご入力に誤りが無いか、ご確認のうえご登録(送信)をお願いいたします。
なお、ご依頼内容や売上データについて、ご確認をさせていただく場合もございます。
対象の加盟店さまには、後日弊社より折り返しご連絡いたします。 - 訂正処理結果(完了通知)について
弊社より処理完了のご連絡、書面の発送は原則行っておりません。
訂正処理結果については、加盟店さま向けWEBサービスへログインのうえご確認ください。
訂正処理が加盟店締日を過ぎてからの場合には、次回締めにて精算させていただくことがあります。 - 入力内容の訂正・取消について
入力内容の訂正や受け付けの取り下げをご希望の場合は、加盟店さま向けWEBサービスへログインのうえ、売上補正申込詳細画面の「申込取消」ボタンをクリックすると売上補正申込の取消が可能です。 - 売上票の不備修正以外のお問い合わせについて
売上票の不備修正以外に関しては、以下お問い合わせ先までご連絡ください。






