MUFGカードWEBサービス

ご利用明細・ポイントの確認、
各種お手続きはこちら

閉じる

国内・海外渡航便遅延保険

飛行機や手荷物の遅延による負担費用を補償

搭乗した航空便の遅延もしくは航空便に預けた手荷物の遅延などにより、ご負担された食事代金や衣料購入費などを補償いたします。

  • 一般、イニシャル、三菱UFJカード スマート会員様は本サービスをご利用いただけません。

補償内容一覧

国内

補償内容 補償額
(本人会員・家族会員)
プラチナ ゴールドプレステージ ゴールド 一般、イニシャル
乗継遅延費用保険金
(客室料・食事代)
2万円限度 ○※ ○※ ×
出航遅延費用等保険金
(食事代)
1万円限度
寄託手荷物遅延費用保険金
(衣料購入費等)
1万円限度
寄託手荷物紛失費用保険金
(衣料購入費等)
2万円限度
  • ゴールドプレステージ、ゴールド会員様は航空便などの特定の旅行費用のお支払いを事前にMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードでご利用いただくことが条件になります。なお、プラチナ会員様は事前のカードご利用の条件はございません。

海外

補償内容 補償額
(本人会員・家族会員)
プラチナ ゴールドプレステージ ゴールド 一般、イニシャル
乗継遅延費用保険金
(客室料・食事代)
2万円限度 × ×
出航遅延費用等保険金
(食事代)
1万円限度
寄託手荷物遅延費用保険金
(衣料購入費等)
1万円限度
寄託手荷物紛失費用保険金
(衣料購入費等)
2万円限度

ご注意事項

  • 補償内容につきましては予告なく変更することがございます。
  • 上記の内容は概要であり、実際の補償の可否は、各保険約款、各特約にもとづきます。
  • 詳細についてはMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスクへご照会ください。
  • JAL アメリカン・エキスプレス®・カードには本保険は付帯されておりません。

引受保険会社:(幹事)損害保険ジャパン株式会社

お問合せ

MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードデスク

付帯保険の補償額等概要について

お問合せ

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

保険の詳細について

取扱代理店 エスティ保険サービス株式会社

受付時間9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始休)

  • お電話の際、お手元にMUFGカードをご用意ください。

事故の際のご連絡先

損保ジャパンMUFGカード事故受付デスク

事故の日から30日以内に事故発生の状況・事故の程度などをご連絡ください。

損保ジャパンMUFGカード事故受付デスク

受付時間24時間(年中無休)

  • お電話の際、お手元にMUFGカードをご用意ください。

【引受保険会社】
(幹事)損害保険ジャパン株式会社