ショッピングご利用可能枠の増額
カードのショッピングご利用可能枠を増額するサービスです。
一部のお客さまを除き、MUFGカードWEBサービス内の「カードご利用可能枠の増額」よりお申し込みいただけます。
- 入会後6カ月未満のお客さまはお申し込みいただけません。
- 審査には1週間程度のお時間をいただきます。
カードローン(キャッシングリボ払い)・キャッシングサービス(キャッシング1回払い)ご利用可能枠の増額については、以下のリンク先をご確認ください。
増額の種類
「継続的な増額」と「一時的な増額」の2種類がございます。ご利用目的に応じてお選びください。
継続的な増額
こんな方におすすめ
- メインカードとして使いたい。
- 普段のお買い物でカードをもっと利用したい。
一時的な増額
こんな方におすすめ
- 大きな買い物の予定がある。
- 海外旅行や結婚式費用をカードで支払いたい。
継続的な増額
長期的にカードのご利用が増える場合は、カードのショッピングご利用可能枠を継続的に増額することができます。
継続的な増額をご選択いただいた場合、ショッピング1回払いだけでなく、リボ払いや分割払いのご利用可能枠の増額もお申し込みいただけます。「楽Pay」ご登録中のお客さまは「リボ払い・分割払いのご利用可能枠」の増枠をお申し込み下さい。
一時的な増額
海外旅行や結婚式費用など短期的に大きな金額のご利用を予定されているときに、カードのショッピングご利用可能枠を一時的に増額することができます。
お申込日からご利用予定日までは約3カ月以内でお考えください。
-
以下の場合は一時的な増額をお申し込みいただけません。継続的な増額をお選びください。
- 「登録型リボ払いサービス(楽Pay等)」にご登録されている場合
- 分割払いやリボ払いのご利用可能枠を増額されたい場合
お申し込み条件
対象条件
- <対象者>
-
-
- 本会員さま
-
- 家族会員さまによるお手続きはできません。
-
- <対象外の方>
-
以下の方はお申し込みいただけません。
-
- 入会6カ月未満の方(※1)
- 学生の方(※2)
-
- MUFGカードWEBサービスにて、入会年月のご確認が可能です。
- 学生の方は、お電話にて承ります。コールセンターまでご連絡ください。
-
対象枠
| 継続的な増額 | 一時的な増額 | |
|---|---|---|
| 上限金額 | 500万円 | 990万円 |
| 金額の単位 | 10万円 | 10万円 |
- 上限金額はWEB申し込みをした場合での金額です。上限を超える金額をお申し込み希望の場合は、コールセンターまでご連絡ください。
お申し込みの流れ
STEP1. 事前のご準備
- MUFGカードWEBサービスにログインし、現在のご利用可能枠、ご利用可能額をご確認ください。
- お客さま情報(お名前・ご住所・お勤め先など)に変更がある場合は、コールセンターまでご連絡ください。
STEP2. お申し込み
- MUFGカードWEBサービス内の「カードご利用可能枠の増額」より必要項目をご入力のうえ、お申し込みください。
STEP3. 審査結果のお知らせ
- 審査には1週間程度のお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。
- 年末年始などの連休やお申し込み状況によっては、通常よりお時間をいただく場合がございます。
- 審査の結果は、SMSまたは書面にてご連絡いたします。
お申し込み方法
WEBサービスにログインのうえ、「カードご利用可能枠の増額」よりお申し込みください。
詳しい手順は、以下よりご確認ください。
STEP 1. WEBサービスにログインする


STEP 2. ログイン後、WEBサービスメニューの「WEBサービストップ」を押す


STEP 3. カードご利用可能枠の増額をクリック


STEP 4. ご利用可能枠を確認し、ページ下部の「カードご利用可能枠の増額」をクリック!


STEP 5. お申し込みサイトに遷移いたしますので、必要項目をご入力ください。


- 実際の画面とは異なる場合がございます。
WEBサービスにご登録済の方
まだご登録されていない方
ご注意事項
- お客さまのご契約状況、カードの種類によってはお申し込みできない場合がございます。
- お申し込み後のキャンセルや変更はできませんので、あらかじめご了承ください。
- 既にお申し込みいただいている場合は、一定期間お申し込みいただくことはできません。
- 継続的な増額と一時的な増額の同時申し込みをご希望の場合は、コールセンターまでご連絡ください。
- 審査の結果、お客さまのご希望にそえない場合や、ご希望額よりも低い金額になる場合がございます。











