本人認証サービス

安全なオンラインショッピングをサポート

「本人認証サービス(American Express SafeKey®)」(3Dセキュア)は、クレジットカードが盗まれたり、クレジットカード番号を知られてしまったとき、オンラインショッピングでの第三者による不正使用を未然に防ぐサービスです。

AMERICAN EXPRESS SafeKey®

サービス概要

本サービスでは、オンラインショップでクレジットカードをご利用になる際、ご本人しかわからないMUFGカードWEBサービスのパスワード等を入力しないと支払手続きが完了しないようになっています。第三者があなたのクレジットカード番号で不正にオンラインショッピングをしようとしても、MUFGカードWEBサービスのパスワード等による本人認証が必要となるため、不正使用を未然に防ぐことができます。

  • 三菱UFJニコスでは、「Visa Secure」、「Mastercard® Identity Check」、「J/Secure」、「American Express SafeKey」を総称して、「本人認証サービス」というサービス名称でご提供しております。

<ご注意>

  • WEBサービスのパスワード等をお忘れの方は、以下よりパスワードの再登録をお願いいたします。

ID・パスワードをお忘れの方新しいタブやウィンドウで開く

  • お持ちのMUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードとカード代金支払口座の番号が必要となります。

サービスの仕組み

  • 不正使用の可能性が低いと当社が判断したケースなど、お取引の状況により、パスワード入力なしで支払い手続きが完了する場合もございます。
  • 三菱UFJニコスは、本人認証の際に対象のオンラインショップから送信されるお客様の個人情報(取引の際に使用した機器に関する情報、購入画面等に入力した情報、利用加盟店におけるお客様情報等)につきましては、対象のオンラインショップがお客様ご同意の下、ご本人に代わって提供しているものとして取り扱います。なお、海外のオンラインショップにおきましても、国内のオンラインショップと同様の取り扱いといたします。

ご利用方法

ステップ1

オンラインショップでカードでお支払いの際、パスワード認証画面が表示されます。

ステップ2

「WEBサービスID」と「パスワード」を入力する欄にMUFGカードWEBサービスでご利用のIDとパスワードをご入力ください。

ステップ3

本人認証後、お支払手続きが完了します。

ご利用のオンラインショップにより、パスワード認証画面の入力方法が異なる場合がございます。
いずれのパターンでも、入力するWEBサービスIDとパスワードに違いはありません。

パターン1
WEBサービスID入力後、次の画面でパスワードを入力するパターン

パターン2
WEBサービスIDとパスワードを同じ画面で入力するパターン

パターン2 WEBサービスIDとパスワードを同じ画面で入力するパターン
  • 画像イメージは変更となる場合があります。

画像を拡大する

  • お取引の状況により、パスワード認証画面が表示されずにお支払手続きが完了する場合もございます。

WEBサービス IDやパスワードを入力する際、一定回数以上誤った情報を入力するとお取引に失敗いたします。
「WEBサービス ID・パスワード」をお忘れの方は、以下よりパスワードの再登録をお願いいたします。

ID・パスワードを忘れた方新しいタブやウィンドウで開く

  • MUFGカード・アメリカン・エキスプレス・カードをご利用の場合のイメージです。
  • パーソナルメッセージには、一律「MUFGカードWEBサービス本人認証サービス」と表示されます。
ご利用方法の図
  • 画像イメージは変更となる場合があります。

画像を拡大する

ご利用にあたって

本サービスのご利用には、MUFGカードWEBサービスへのご登録が必要です。
MUFGカードWEBサービスにまだ登録していない方は、以下よりID登録してください。

MUFGカードWEBサービスとは?

MUFGカードWEBサービスのパスワードはカードの暗証番号と同様ご本人を確認する重要な情報です。類推されやすいパスワードや、他のインターネットサービスと同じパスワードのご使用はお避けください。また、定期的に変更していただくなど、第三者に知られないようにご注意ください。

<ご注意>

  • 本人認証サービスを利用される際にご入力いただくIDとパスワードは、「MUFGカードWEBサービス」でご利用のIDとパスワードと同じものです。
  • MUFGカードWEBサービスのIDは、ご登録後すぐにご利用いただけます。お持ちでない方はまずご登録のお手続きをお願いいたします。
  • パスワード等を入力する際、一定回数以上誤った情報を入力するとお取引は失敗いたします。
  • パスワード等の入力を求める画面を正常に入力することなくウィンドウを閉じた場合、買物は成立いたしません。(お取引は失敗いたします。)
  • ご利用いただくには、動作確認済環境が必要です。

    ご利用にあたって新しいタブやウィンドウで開く

  • 本人認証サービスは、インターネット通信を利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害等により一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

本人認証サービスに関するよくあるご質問をご紹介しております。

よくあるご質問新しいタブやウィンドウで開く